JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6022
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2週間前にウインドウズ10

質問者の質問

2週間前にウインドウズ10 バージョン1607にアップしましたところ印刷機へのUSB通信が不通となりスキャン、印刷ができなくなりました。御社にチャットで調べてもらったところ
バージョン1607に印刷機は対応しているが、パソコンが対応していないことが分かりました。ウインドウズ7の元に戻したく操作を直接お願いしたところご私が指示された操作ができなくチャットをあきらめました。こちらの画面を見つけましたのでご指導、操作をお願いします。
なお、パソコン形式:NECPC-GV2472DAT 印刷機形式:EPSON EP-808AB です。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
31169;がパソコンを操作することがありますか。
パソコン操作が不得手なので心配です。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご購入時の状態であるWidows7に戻していただくために再セットアップを行なっていただくことになります。もちろんこれはご自身で行なっていただくことになります。取扱説明書にも詳しく記載がありますし,以下のWebページでも案内されています。もしご自身で難しいと思われるようでしたら,身近におられる,少しお詳しい方にお手伝いをご依頼いただくか,修理業者にご依頼をいただいた方が良いと思います。リモートサポートでは対応不可能な操作となります。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011263

まずは必要なデータや設定のバックアップを,外付けハードディスク等に行なっていただき,その後再セットアップを行ないます。データはすべて消えることになるのでバックアップが必要となります。まずは上記ページをご覧いただいて大まかな流れをご理解いただいてから取り組まれてください。

再セットアップ後,プリンタードライバーの最新版をダウンロードしてインストールしていただくことになります。以下のページからダウンロードしていただけます。

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/21936.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。私は後期高齢者の年金生活者です。技能的に難しいく眼もよくなく小さな字は苦手です。経費が加算でいく状態になるので妻からインターネットを止めるようにと揉めています。他のことを考え中断します。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

残念ですが,承知いたしました。解約等のお手続きはこちらのページでは承れませんので,ご自身でお客様サポートにお問い合わせの上お手続きなさってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問