JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3371
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アカウントが停止され、アクセスコードを受け取れないため、回復できない

質問者の質問

アカウントが停止され、アクセスコードを受け取れないため、回復できない
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のアカウントについてお困りなのでしょうか。どんなことが問題となっているのでしょうか。お知らせいただいた情報だけでは何もわかりませんので,もう少し詳細にまた正確に状況をお知らせいただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクロソフトアカウントです。スパムか規約違反でアカウント停止がされてしまいました。回復手順でアクセスコード受け取りの電話番号入力があるのですが、携帯の番号を受け付けてくれません。何度かトライしてしましました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

電話番号の入力ができないということでしょうか。それとも入力したものが受け付けられないということでしょうか。

表示されている電話番号の一部が伏字になっていて,それを補完して入力していただくことになりますが,その番号自体は正しいものでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;話番号が受け付けられないのですが(実際の番号なのにエラー表示となる)、また、番号に関するご指摘の意味がわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

何というエラーなのでしょうか。その内容をお知らせください。

「番号に関するご指摘の意味がわかりません。 」という事ですが,電話番号の一部分が伏字で表示されていることはご確認をいただいているでしょうか。その部分を含めて,電話番号の下 4 桁を入力して、[ コードの送信 ] ボタンを押してください。 手順は以下のページもご参照ください。

Microsoft アカウント 連絡先情報の本人確認のお願い
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

質問者: 返答済み 1 月 前.
いかがでしょうか?入力した電話番号は、*********** です。私の携帯番号です。新規にパソコンを買ってアカウント登録したのですが、後日本人確認があって答えないと アカントを止められてしまうのでしょうか?止められた理由もわかりません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
少し行き違いがありましたが、
改めて、 ”電話番号の一部分が伏字”ってなんですか? *********** と入力してSMS送信が受け取れてません。返信のアクセスコードの受け取り方さえわかればいいのですが? 方法がないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

電話番号自体はこちらには記載なさらないでください。

先ほどもお伝えしましたが,ご入力いただくのは「電話番号の下 4 桁」だけです。すべてではありません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25658;帯の下四桁ですと、”この番号にテキスト メッセージを送信できません。”とエラーになります。新規アカウント作成も”一時的問題が発生しています”画面になります。分けが分かりません!!
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

番号4桁を入れるという事は間違いではございませんが,なぜ送られないのかは不明です。新規作成もお試しという事ですが,新規でも良いということなのでしょうか。

”一時的問題が発生しています”となる件については,一度インターネット一時ファイルを削除なさってから再チャレンジなさってみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013814

Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

連絡先としては,携帯電話番号しか登録されていないのでしょうか。もしそれがご利用いただけない場合は,一番下にある「すべての情報が不明」から,新しい連絡先を指定してコードをお受け取りいただくこともできるかお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;スワードのリセット、関連するネット情報見ました(ベストアンアサの記述がない?質問はぴったしなのに回答がないなぜ?)。パスリセットは成功しても結局電話番号によるアクセスコード取得の画面(添付)に展開し、つまずきます。
電話番号は4ケタとのことですが、それはアカント情報とリンクしているからですか?4ケタでSMSが届くととは思えません(4ケタではエラーだし、今は使用回数越えで翌日に!のエラーとなる)。基本的にアカウント情報に何を登録したか覚えてません。
また新規アカントはやりたくありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

4桁というのは,その伏字の部分を含めて電話番号を知っているかどうかという事で,本人確認のためのものです。それが合っていれば本人だという事で,登録されているその番号にSMSが送られるという事です。Microsoftアカウントを登録された時から現在までの間で,電話番号は変更されたのでしょうか。

ただ,お送りいただいた画像には電話番号すべてが表示されていますので,それとは異なるようです。ここで「コードを持っていません」をクリックすると,また送信先の指定画面に戻るのでしょうか。もし「アカウント情報に何を登録したか覚えてません」ということであれば,「すべての情報が不明」を選択して,改めて現在の電話番号を登録なさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;困ってるPCは、妻のもので動かすことだけ考えて、アカウント名称以外はわかりません。
また「すべての情報が不明」の選択肢が見つからず、これをトライする前に今のライセンスをあきらめて
私のマイクロソフトライセンに切り替えました。
そしたら今度はプレインストールのEXCELが認証時のライセンスと異なるのメッセージで使えなくなりました。
これではこまるのでライセンスをもとに戻そうとしたら、ライセンス名を入力画面をスルーして次の名称編集等の
画面になって、変更ができません。もどす方法がないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

問題が複雑になっています。問題を切り分け,整理して進めていただきたいと思いますが,このエラーメッセージに表示されているアドレスが,現在そのPCで利用されている奥様のMicrosoftアカウントという事になるのでしょうか。このアドレス自体は有効なもので,なおかつMicrosoftアカウントとしても問題のない状態のものなのでしょうか。最初にお尋ねされた,停止されたMicrosoftアカウントとは別のものでしょうか,それともこちらのアドレスが停止されたものなのでしょうか。

Officeのライセンス認証のエラーが生じていますが,このOfficeはこれまで問題なくご利用になっておられたものでしょうか。Officeはそのパソコンに付属していたものでしょうか,それともパッケージ版を購入されたものでしょうか。

Officeの件は今回初めてお知らせいただきましたが,当初の問題からかなり膨れているように思います。当初のアカウントの問題とこのOfficeの問題は関連はあるのでしょうか。関連がないのであれば別のご質問としてご投稿いただきたいと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38306;連があります。
まず、officeは妻のPCプレインストール版で、PC立ち上げ時マイクロソフトアカウントとともにofficeプロダクトキーで起動しました。当初は問題なく使えたのですが、今回のアカウント停止によりofficeも認証の更新モードのまま使えなくなったため、アカウント停止のリセットをしようとしましたが、電話番号からのアクセスコード取得ができないということです。
先の問い合わせはoffice認証というより、マイクロソフトアカウントの変更方法(停止しているアカウントに戻したい)ということです。
必要であれば別件でもよいですが、1週間トライアル等ガイドもいただけると助かります。
なお、わたくし用事で昼過ぎから金曜夜まで外出です。帰宅したらまたアクセスさせていただきます。
困っています。宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

関連があるといことで理解いたしましたが,Officeのライセンス認証が再度求められた件については,まずはOfficeの修復という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

これは,Office自体の不具合という事で,修復で解消できるケースがこれまでも多くありました。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;答ありがとうございました。
・オフィスの復元につきましては、結局登録時のマイクロソフトアカウントの入力が必要となり、これが無効のため完了できないです。
 アンインストールして再導入も試みましたが、プロダクトキー自体に無効アカントが紐づけられているようで同じです。
 また、一度登録したアカントは変更できないというQAも見受けました(たくさんあってどれが本件に関係するか??)
 また、電話番号4桁でのエラー画面を添付します(本当にエラーが不親切です)
・停止アカウントの回復
 改めて回復メニューを見直したら、
「後ほど、アカウントを復元できるだけの情報をご提供いただいたかどうかをお知らせするメールを”私のメールアド”宛てにお送りします。・・・確認には24時間ほどかかります・・」の画面までたどり着きました。泣けてきます。追)マイクロソフトは一般向けの浸透をあきらめてますね!(若い人は仕事以外パソコンなんて・・)、私もマイクロソフトから離れるよう(EXCELだけは難しいが)にします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
65300;桁入力エラー画面添付忘れましたので、再送します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

OfficeのプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けの問題であるという点は承知いたしました。

「一度登録したアカントは変更できない」という事は基本的な事です。これが可能であれば際限なくインストールができてしまいます。ライセンス保護のための仕組みだとご理解ください。どうしても変更が必要な場合は個別の対応がなされますので,以下のページをご覧いただいて,Answer Desk 窓口にお問い合わせをなさってください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/services/personal/guide.aspx

エラー画面を拝見しました。こちらは4桁ではなく,すべて入れる画面のようです。私が案内していた画面とは異なるものです。失礼しました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウント回復諦めました。別途のアカウントでオフィスも新規に購入します(痛手です)
①下記回復手順、本人確認のメールも届き手順通りにパスも変更しましたが、結果は停止中のため例の電話番号入力が画面に展開、同じでした。
>「後ほど、アカウントを復元できるだけの情報をご・・
②直近でいただいたAnswer Diskは結局ヘルプを見ろとなり話になりません。そもそもソフトが使えないアカウントの停止をするのであれば、後ほどでもその理由と回復窓口を紹介すべきです。回復画面はありましたが、電話番号エラーを流すだけで、それに答える策もなく不遜としか言いようがありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

お気持ちは理解できますが,こちらにお伝えいただいてもどうすることもできません。ご要望等は直接Microsoft社にお伝えください。

Microsoftアカウントそのものについての問題については第三者ではサポートを行なえない内容です。それで直接Microsoftアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,今回別途取得されたアカウントで以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。こちらのページで起きている問題の詳細についてご記載ください。

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=259772

うまく解決がおできになれることを願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役