JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5562
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントのアドレスの変更方法を指導願います

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントのアドレスの変更方法を指導願います
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントに入力した***@******.***は存在しないアドレスで、 
プロバイダーは @jcom.home.ne.jpでは追加登録もできないアドレスと回答。
***@******.***は通常使いっているので、このアドレスをマイクロソフトアカウントに使えるようにしたい。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントの修正については,まずは,旧の登録情報で以下のページにサインインなさっていただき,プライマリエイリアスを変更するという手順で行なっていただけます。

http://account.live.com/

手順は以下のページの解説をご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

もしWindowsのサインインでもそのMicrosoftアカウントをご利用の場合は,そちらも変更していただく必要があります。「設定」の「アカウント」を開いて,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただいた上で,正しいMicrosoftアカウントでのサインインにまた切り替えてください。

参考:

Windows10の場合

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

Windows8.1の場合

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
http://account.live.com/ は見たかどうか不確実ですが、Microsoftアカウントの修正については,まずは,旧の登録情報で以下のページにサインインなさっていただき,プライマリエイリアスを変更するという手順で行なっていただけます。
この手順も試行いたしましたが、仮に使用する他のアドレスは、入力ミス・順番が前後したのか、
このアドレスは 使われています ?? という表示が出て、次の手順に進めませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

それは,アドレスが間違っていたために本人確認がなされておらず,アカウントがロックされている状態なのだと思われます。

その場合は,それは諦めていただいて,新しく新規に登録していただくという形になります。以下のページから登録し直してください。

https://signup.live.com/

登録手順については以下の解説もご覧ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/own.aspx

Windowsのサインインに関する設定は先の回答の通りです。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;回答文の
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475 が説明している
入力・作業画面のアドレス を紹介ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475 文中の 作業画面探せずに 中断していました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

最初の回答の最初の方のリンクとなります。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12522;モートサポートを含めての 現状費用総額は 幾らですか
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

ただ,今回の件については,個人情報を扱う操作となりますので,ご自身でなさっていただくことを強くお勧めします。また当方は事情によりリモートサポートはお引き受けしておりません。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
29694;状のご指導の趣旨は、午前中にプロバイダーのサポーターが試行した内容とほぼ同内容です。受付番号: 16749227-580 を 付記して 時間をおいてから 再試行の結果を報告しながら 評価 してもよろしいでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プロバイダーのサポーターが何をおっしゃったのかは存じ上げません。そちらのサポートをご依頼なさっておられるのであれば先にそれをお知らせいただければ良かったと思います。同時に複数の問い合わせ先にお尋ねになられることは,一般的にマルチポストと呼ばれていて,好ましくない事と思われることです。ご留意いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12503;ロバイダーの試行の結果(成果が出なかったので)紹介いただいて、御社にご相談いたしましたのでマルチポストではありません。現状で評価・終了とさせていただきます。 ご指導ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご評価は「現状」でなく最終的になさっていただければ結構ですが,評価をいただくということは,これでサポートは終了しても良いという意味に捉えます。それでよろしいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただいておりますが,ご評価は既にいただいているようです。ただ,なぜマイナスのご評価となるのか,その理由をお知らせください。ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;指導の DKK2002様には大変感謝しています。お忙しいなか早速のご回答に感謝しています。
質問文に漏れていましたが、
今日午前中に自身で試行しました結果の、
修正の代わりに追加して入力しました3件のアドレスに、
『このメールアドレスは既にMicrosofutアカウントとして登録されています。』と表示されますが、
パソコン再起動後に、 最初に入力した(使えないアドレス)アドレスが表示されるのに困り質問をいたしましたが、
の対策となる最初のアドレスを削除・無効となる内容のご回答を期待していました。ご回答の内容というよりも、質問文章・特に経過説明が足りなかったと思っています。
お手数ですが、 評価を三ツ星に訂正と、約三千円の請求手続きを進めてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。ご期待に沿わない回答だったという事で残念に思います。

もしご評価を修正してくださるという事であれば,改めてこちらのページでボタンをクリックし直していただければ幸いです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5562
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役