JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6123
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ソフト更新プログラムのインストールの案内が表示されます。 インストールしましたが、「更新に失敗しました。」の案内表示され

質問者の質問

ソフト更新プログラムのインストールの案内が表示されます。
インストールしましたが、「更新に失敗しました。」の案内表示され
更新ができません。
パソコンをシャットダウンする時も、更新してシャットダウン、
更新して再起動のの表示が出ます。
PCを再度立ち上げますと、更新の作業が始まりなかなかPCがつかえません。
しばらく作業をした後、「更新に失敗しました。」の表示がでて
ソフトをもとに戻す作業の繰り返しです。
解決方法を教えて下さい。
使用機種はNECPC-VN770MSB ソフトはウインドウズ8を10にバージョンアップしてあります。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「設定」から「更新とセキュリティ」の「Windows Update」を開いていただき,履歴をご覧いただいて,何の更新で失敗しておられるのか,またそのエラーコード等の情報をお知らせいただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
X64ベースシステム用Windows10version1607累積的な更新プログラムです。
エラーコードかはわかりませんが、カッコ書きで KB3197356とKB3194798
の2項目が更新に失敗しました。となっています。
宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知しました。

まずは以下のページからスタンドアロン版をダウンロードして,一旦保存なさってください。その後,一時的にウィルス対策ソフトをご利用であれば監視を停止していただき,そのプログラムを実行して適用できるかをお試しください。もしそれでもうまくいかないようなら,クリーンブートの状態で適用できるかをお試しください。

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3197356

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3194798

クリーンブートについては以下のページをご参照ください。(画像は英語版のものですが,手順は同じです。)

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20808;ほどお支払した3380円に追加の3410円を支払えと言うことでしょうか?
いったいいくら支払えば解決するのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

それはリモートサポートというオプションのサービスの案内のことだと思われますが,こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

ご不要の場合は無視していただいていて結構です。また当方は事情によりリモートサポートのお引き受けはいたしておりませんのでよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問