JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6352
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんばんは。以下お尋ねします 主な内容 OFFICE

質問者の質問

こんばんは。以下お尋ねします
主な内容 OFFICE HOME&BUSINESSを再インストールしようとプロダクトキーを入れたが
このプロダクト キーは有効ですが、別の Microsoft アカウント ty******@hotmail.com と引き換えられました
と表示されインストールできない
※経緯
OFFICE付きのNECノートパソコンを2016年1月にヨドバシカメラで購入
その後 付属のOFFICE HOME&BUSINESS2013をインストールし使用
今年9月にパソコンの利用ができなくなったため、修理に出した
その結果 ハードディスクを交換したが 中のメールなどのデータはすべて消滅。
OFFICEの再インストールをするため
こころあたりのあるアカウント***@******.***
プロダクトキーを入力すると
このプロダクト キーは有効ですが、別の Microsoft アカウント ty******@hotmail.com と引き換えられました
と表示される。
どうしたらインストールができますでしょうか。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「 ty******@hotmail.com」については,ご自身のアドレスではないという事でしょうか。もしそうだとすると,プロダクトキーが盗まれたという可能性もあります。

最初にインストールされた際に使用されたMicrosoftアカウントで以下のページにサインインしていただくことができるでしょうか。

https://store.office.com/myaccount/

この件も含めてですが,以下のマイクロソフト社のサポート窓口があります。こちらにお問い合わせをいただいた方が良いかもしれません。以下のページをご覧いただいて,Answer Desk 窓口にお問い合わせをなさってください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/services/personal/guide.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002 様
ご回答ありがとうございます。
ご返信が遅くなりすみません。
お伝えできなかった分も含め 今一度 状況と経緯をお伝えします。
ご確認のうえ お知恵を拝借できれば幸いです
よろしくお願いします。
2016年1月14日
LAVIE150S (PC-NS150CAW)
ヨドバシカメラで購入 office HOME & BUSINESS PREMIUM(+オフィス 365サービス) 利用開始
付属のプロダクトキー を入力しその際の マイクロソフト(以下MS)アカウント
y******@hotmail.com と確か設定したはず
2016年9月下旬
OFFICEソフトが起動せず ヨドバシカメラに修理依頼 ハードディスク交換
10月1日 修理完了
OFFICEの再インストールのため
一旦入っていたOFFICEのアンインストールを行う(マイクロソフトのHP画面にそう書いていたので)
MSアカウントをy******@hotmail.comで、パスワード入力するも このアカウントは利用できませんと
表示される (PW間違いもない) アカウントの復元設定を行うも、マイクロソフトから
以下のようなメールが届き 復元できず
お客様の Microsoft アカウント y******@hotmail.com の復元依頼をいただいておりますが、
誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様から提供いただいた情報からは、
お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。
(中略)
再度アカウントの復元フォームより、情報を送信してください
その際に混乱し 他のMSアカウントを設定したと思われるが
ty******@hotmail.com  ?
そのパスワードを失念する。この分のアカウント復元を試みるも 復元できず
なのでもう一度 アカウントを y******@hotmail.comとし
(そこからプロダクトキーを入力し)OFFICEをインストールしたいと考えております。
参考情報
y******@hotmail.com についてはなぜか、10月18日にアカウントが復元しログインが可能となり
利用可能に。
ty******@hotmail.com はいろいろなパスワードを試したが、ログインできず
復元しようとするもマイクロソフトから復元できませんと回答あり
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご説明をありがとうございます。

一度関連付けられたOfficeのプロダクトキーとMicrosoftアカウントの組み合わせは変更することができません。ですから,再インストール時には,最初に関連付けられたMicrosoftアカウントを使用していただく必要があります。もちろんそのMicrosoftアカウントは有効で,サインインがおできになる状態でなければ再インストールもできません。

ですから,「y******@hotmail.com と確か設定したはず」というそのアドレスが確実である必要があります。現在サインインがおできになれるということですと,このMicrosoftアカウントで以下のページにサインインして,インストールを行なってください。

https://store.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;んばんは
ご返信ありがとうございます教えていただいたURLから***@******.***
としてサインインはできました (個人用オフィスアカウントとして)その次にオフィスのプロダクトキーをいれてくださいと
あったので、PC購入時のプロダクトキーを入力しました
そうしたら このプロダクトキーは有力ですが
別のマイクロソフトアカウント ty******@hotmail.comに
置き換えられましたと表示され、インストールへ進みません私の中ではマイクロソフトアカウントをyuta062@~ から
ty******@hotmail.comに置き換えた(変更した)覚えが
ないというか、かなりあいまいなのです。
画像の添付もしました
よろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ty******@hotmail.comはご自身で作成されたアドレスではあるのでしょうか。

アカウントが復元できないということを以前にお知らせいただいておりましたが,現状ではそのty******@hotmail.comでサインインしていただけない限りは,Officeのインストールはできないということになります。ご記憶が無いという事ですが,現状でty******@hotmail.comとプロダクトキーが関連付けられて登録されているという事です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;返信ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問