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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows7から windows10 にアップグレードしょうとして windows10 の

解決済みの質問:

windows7から windows10 にアップグレードしょうとして windows10 の
ダウンロードを行いましたところ ダウンロードは完了したと思われるのですが
最後の「更新プログラムのチェック」 の段階に来てこれが完了しません。1時間
以上続けたのですが完了しないので強制終了しました。
どこがいけないのでしょうか教えてください。    山口県  すみもと
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

もしかすると1時間では短かったかもしれません。もっと時間が必要かもしれません。

ただ,Windows7からのアップグレードということですが,パソコンメーカーの方でWindows10のご利用がサポートされている機種であるかどうかはご確認をいただいているでしょうか。国内メーカー製のPCでは,大抵の製品はサポートされておりません。ご不明の場合はメーカー名と型番をお知らせください。

サポートされていない場合は,メーカーから,Windows10のご利用に必要なドライバーやソフトのアップデートプログラムが提供されていませんし,うまく動作しない場合もございます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36899;絡有り難うございます。メイカーは マウスコンピューターです
機種は Lm-iH 5530 XI. です。Windows10 のサポートがあるか、
明日連絡してみます。その結果をそちらにお知らせします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

マウスコンピューターは現行の製品に関してのみWeb上で対応機種についての情報を公開しています。過去の製品については公開していませんので,ご自身でメーカーにご確認をなさっていただければ幸いです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12513;イカーに問い合わせたところWindows10についてのサポートは
できているようです。メイカーからのヒントはセーフモードネットワーク
からのダウンロードをしてみたらとのことでしたので それを試みたところ
エラー が出ました。 またご指摘があったように「更新プログラムのチェック」
には3時間、4時間かかる場合があるとの事でしたので再度試みてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

アップグレードの方法は幾つかございますが,プロダクトキーはご購入になっておられるのでしょうか。またどのような手順でアップグレードをなさろうとしておられるのか,もう少し詳細に教えていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12480;ウンロードを再び試みましたがうまくいきませんでした。
「更新プログラムをダウンロードしています」が全く進まないようです。
更新プログラムのダウンロードが始まり4時間ぐらい経過した時画面が
変わってうまくいったと思いましたが なんと再び更新プログラムのダウンロード
でした。 今回の違うところは進捗状況を表すパーセントが出ている事
です、0から全く動きません、30分経っても動きません 全然進んでいない
ことを意味しますね。
ファイルの整理などの管理をしっかりやっていないのでパソコンが傷んで
いるのかもしれません。しかしWindows7 は正常に動いてくれますので
このまま使おうと思っています。
windows7 の初期化をすれば アップグレード も可能かもしれませんが
高齢のためもあっていささか疲れました、今回はこれまでにしておきます。
いろいろとご配慮をいただき有り難うございました。 すみもと
DKK2002 様
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

アップグレードがうまくいかないということで承知いたしました。残念でした。

また折を見て,チャレンジなさりたいというお気持ちになられた時に,また取り組まれてみてください。お疲れさまでした。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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