JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

富士通FMVS56EWCにMicrosoft Office Home & Business

質問者の質問

富士通FMVS56EWCにMicrosoft Office Home & Business 2010使用しています。昨夜PC立ち上げるときにパスワードを入れて立ち上がったのですがWindowsLiveをクリックするとWindowLiveの表示が出た直後にインストーラ―が出て「インストール準備中」の表示がでますが、その直後に「問題が発生したため自動的に再起動する」との表示が出て再起動するのですが、これが永久に続いて仕事が出来ません。画面に小さい字でhttp://windows.com/stopcode/にアクセスする示唆が出ます。アクセスはしていません。
PCで作業中に何か判らない指示が出て、それを無視したために問題が発生したのかもしれません、作業中に時々そのような指示が出ることがありまが、大抵はセキュリティのチェックの勧誘など関係のないことなので、相手にせずに削除していますが、何かこの様な処理に問題があったのでしょうか。仕事に問題がありますので、単純な解決策を至急教えて下さい。神戸 永松道晴
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,「単純な解決策を至急教えて下さい」ということですが,それは期待なさらないでください。

まず,システムエラーが発生したときに自動的に再起動する設定になっているようですので,それを止めていただかないことには対処が難しいです。以下のページをご覧いただいて,まずは再起動するのを止めてください。以下のページをご覧いただいて,もし設定を変更する時間的な余裕があるようであれば変更してください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013044

再起動するのが止まりましたら,表示されているエラーコードやエラーメッセージをご確認の上お知らせください。

状況にもよりますが,可能であればデータのバックアップを取っていただいた上でリカバリーをなさった方が,早く確実に本来のお仕事に戻っていただけるとは思います。特に問題の発生した原因がよくわからない場合はそうです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
仕事で出張していて返事が遅れました。先ず「PCの診断中」と出て「自動修復」の指示が出て、トラブルシューティングから、「再起動」しても堂々巡りで駄目でした。そこで「詳細オプション」から、まず「スタートアップの修復」に進んだが、「自動再起動」に戻った。そこで今度は「トラブルシューティング」から「システムの復元」に行ったがこれも駄目、さらに「初期状態に戻す」もトライしたが、結局「変更を元に戻す」に戻って、出発点にもどってしまった。つまりPCが立ち上がらないままで、打つ手がありません。仕方がないので最後に「電源を切る」としてPCは切れた状態になりました。データのバックアップを取って上でのリカバリーも試しましたが、不成功でした。以上、打つ手がありません。そこで質問ですが、私は神戸市東灘区ですが、貴サポート体制の中で、出張して修復をお願いする制度がありますか?この点のアドバイスをお待ちします。¥1,580でお試しをしましたが、これはキャンセルして、一時的に費用はかさんでも、face to faceの対応しかないかと思いますので。でなければ、VISAでの決済は取り消しをお願いしたく、関係部署にご連絡お待ちします。****@****.**.ne.jp*****より
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

申し訳ないですが,JustAnswerでは出張サポートのサービスは提供されておりません。ご自身でお近くの出張サポートを行なっている業者をお探しいただくしかございません。

今回は出張サポートをご希望という事で,一旦ここで失礼させていただきます。こちらのシステムに関するお支払いについてはこちらでは扱う事もできませんので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問