JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

長年ウインドウズ7で滞りなく進めてきました。が、今春ウインドウズ10への強制?変更でPCは以前のように進まなくなりました

質問者の質問

長年ウインドウズ7で滞りなく進めてきました。が、今春ウインドウズ10への強制?変更でPCは以前のように進まなくなりました。馴れ親しんできたウインドウズ7に戻りたいのです。75歳と71歳老夫婦共通の悩みです。よろしくお願いします。いろんなデータもすべてだめになりましたが、そのことはまた、一からやればいいやと考えています。
費用のほうも教えてください。なお、使っているのは、FMVのCE/E40です
***市**町*************
現在メール、ワープロ、エクセルも使えません。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,元のWindows7に戻すという事ですが,戻すことができるのはアップグレード後1か月間のみでした。それを過ぎると,データやアプリを残したまま戻すという事ができなくなっていますので,データのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリーを行なっていただき,ご購入時の状態に戻していただくという事が必要となります。

リカバリーについては,パソコンの電源を切った状態から電源を入れ、FUJITSUのロゴ画面が表示されたら、すぐに【F12】キーを断続的に押します。「トラブル解決ナビ」または「Recovery and Utility」からリカバリーを行なっていただけます。(バックアップもここからも行なっていただくことは可能です。)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-7519

以下のページもご覧ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579

リカバリー後は,Officeも再インストールしていただくことになります。またWindows Updateを実行していただいて,最新の更新プログラムの適用も行なっていただくことになりますが,Windows7のリリース後,膨大な数の更新プログラムが提供されていますので,この更新だけでかなりの労力が必要となります。またその間にWindows Updateの仕組み自体も変異なっていますので,以下のページをご覧いただいて,なるべく短い時間で確実に更新できるようになさってください。(といっても数時間~数日は必要です。)

https://www.ikt-s.com/win7-200update-how-to-success/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問