JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

荒川区の**と申します。よろしくお願いします。 昨年買ったNECのNS750/Aを使っています。

質問者の質問

荒川区の**と申します。よろしくお願いします。
昨年買ったNECのNS750/Aを使っています。
win10へグレードアップし、anniversary updateも完了し問題なく使っておりましたが、9月18日にシャットダウンしようとしたところ1時間経過しても終わりませんので、強制終了しました。気がかりなので、立ち上げを試みましたところ、スタートメニューをクリックすると「重大なエラー、スタートメニューが作動しておりません。次回サインインのときに修復を試みます。」というメッセージと「今すぐサインアウト」ボタンが表示されました。
常に、スタートメニューをクリックするとこの状態になります。
タスクバーのアイコンの右クリックも反応しません。Edgeも反応しません。
教えていただいたSwayの対処方法、その他も試みましたが改善しません。以上
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「シャットダウンしようとしたところ1時間経過しても終わりませんので」というのは,もしかすると更新プログラムの適用中だったのかもしれません。現在は,取りあえずはWindows10自体は起動できてはいるのでしょうか。

Shiftキーを押しながら,シャットダウンメニューの「シャットダウン」をクリックして,完全シャットダウンを一度実行してみていただけるでしょうか。その後起動していただき,状況が変わるかをご覧いただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

追記ですが,今回はこのIDでは初めてのご投稿のようですが「教えていただいたSwayの対処方法」とは何のことでしょうか。こちらのサイトでのサポートを別IDでお受けになっておられたのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
65297;、「教えていただいたSwayの対処方法」とは、MicrosoftAnserDeskの方に
   教えていただいた対処方法です(実行済みですが改善されません)
                  2、シャットダウン時に「何のメッセージもなく」1時間も経つことはまずありませんので
   「もしかすると更新プログラムの適用中だったのかもしれません」は当たらないと思います。
   取りあえず、Windows10自体は起動できてはいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「MicrosoftAnserDeskの方に教えていただいた対処方法」だけではその内容はこちらでは全く分かりませんので,お答えのしようがございません。

完全シャットダウンはなさってみていただけたのでしょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問