JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2639
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールの発信、受信をした後に次のメッセージが出て、シャットダウンなどでやり直したのですが、同じメッセージが繰り返されるだ

解決済みの質問:

メールの発信、受信をした後に次のメッセージが出て、シャットダウンなどでやり直したのですが、同じメッセージが繰り返されるだけで、未だ回復しません。
どのように回復したらよいのでしょうか?
表示メッセージ:このメッセージを開いてるときに、エラーが発生しました。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
12456;ラーメッセージが出るすぐ前に更新プログラムをダウンロードしました。これとの関連があるのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのメールソフトを教えてください。例:WindowsLiveメール2012

お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp、outlook.jpなど

ご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12513;ールの返信ができなくて(これがトラブルだった)どうしようかな、携帯で回答しようかなとモタモタしてるうちに
自然とトラブルが解消しました。理由はわかりません。ウィンドウのソフト更新がきっかけだったような気がしますし、
治ったのもソフト更新やり直しがきっかけだったような気がします。今後の再トラブル防止に何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。
サポートありがとうございました。   門脇英夫
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご丁寧にご報告いただきありがとうございます。

無事復帰されたようで何よりでございます。

そうですね。WindowsUpdate関連で不具合が発生しやすい事は確かです。

そんな時にいつでもシステム復元を行えるように、こまめに復元ポイントを作成しておくことをお勧め致します。

特に何かソフトやドライバ関連をインストールする前には作成する癖をつけるとよろしいでしょう。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012495

またメールソフトの場合は、ソフトの再インストールを行うと復帰する事が多いようです。

もしもの際は再インストールを行ってみてください。

いかがでしょうか?

その他ご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中