JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

前略 自作のPCにW7 Home Premiumをインストールし、Productキーの確認も完了したのですが

解決済みの質問:

前略
自作のPCにW7 Home Premiumをインストールし、Productキーの確認も完了したのですが
このPCを操作中に、操作ミスをして、Windowsが全く立ち上がらない状態になり、仕方なく、新たに
Partationを切り直し、再インストールを試みたのですが、ユーザー名のところで、ユーザー名を入れると、
その名前はすでに使用されているので別の名前にするようとのメッセージが出ます。ということは、多分
再度Productキーを入力要請されて前と同じキーを入力すると、すでに登録されているということで、再
登録はできないということんじなって、結局再インストールはできないということになりますね。この場合は
一体どうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いいたします
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

既にプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされているということですので,以下のページにそのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければOKです。言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
RE DKK2002 様  早速のご回答有難う御座いました。回答を拝見し、当方の意図がうまく伝わっていなかったことがわかり、
こちらの説明不足であったことを反省しております。もう少し詳しく問題点を以下に説明させていただきます。  問題の自作PCは、家庭LANにケーブル接続されて、ルーター経由で光ネットを経てインターネットに接続してありますが、現在OSを削除してありますので、PCとしてはOSが無い状態になっております。このPC
に以前にインストールしたOSはDSP版のWindows7(Home Premium)で、他のPartitionにLinuxを
入れて、Multi Bootで使っていたのですが、Linux操作中に、うっかりWindowsをこわしてしまい、Back
Up以前だったので、仕方なく、Win7とLinuxの双方を削除し、改めてWin7の再インストールを実行した
ところ、インストール途中のユーザー名入力で問題が生じたというのが質問の趣旨でした。最初のWin7のインストール時には、インストール途中でProductKeyの入力を要求され、入力後、インターネット経由でマイクロソフトに自動送信され、確認の返信があり、そのまま、その後のインストールが進行したのですが、今回はProductKey入力の前のユーザー名の入力のところで、最初のときと同じユーザー名を入力したところで、「このユーザー名はすでに使われている…….」とのメッセージが出てしまったのです。そこで、ユーザー名を変更して、次の段階に進むことができたのですが、ProductKeyの入力では変更はできないので、おなじKeyを入れたところ、Keyの送信が行われて、しばらくすると、OSソフトの不正使用とみなされてしまったらしく、モニター画面がブラックアウトになり、PC電源の強制切断をされてしまいました。したがって、Win7のインストールは途中段階で停止した状態になっております。再起動しても、Win7は停止した直前まで進行してエラー画面になってとまってしまいます。
  この状況で、どうすべきなのかをお尋ねしたいと思って質問させていただいた次第です。なにとぞよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ライセンス認証で問題が生じたという事で承知いたしました。現在はライセンス認証の画面を表示することもできなくなってしまったということでしょうか。

もしそうであれば,改めてOSのインストールからやり直していただいた方が良いと思います。そしてライセンス認証の方法を選択する画面で,インターネット経由ではなく電話でオペレーター経由での認証を選択してください。電話番号は国を選べばそこに表示されます。すべて匿名で手続きが行なえますのでご安心ください。まずは電話で,画面に表示されているインストールIDというものを入力していただきます。その後オペレーターが出てくると思いますので,事情を話していただいて,新しいインストールIDの発行を受けてください。それを入力してライセンス認証を行なえば完了となります。

DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
DKK2002 様     今回は、正に当方が入手したい情報を回答を通じてお知らせ戴き有難う御座いました。早速、ご教授いただいた内容を
 試してみることにいたします。なお、評価の画面にボナス云々の表示がありましたが、今回は初めてですので、ボーナスは遠慮させて
 いただきました。悪しからず。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問