JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2165
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メイル画面を開くとエラーメッセージが入り、サーバーエラー:3219が表示されます。

解決済みの質問:

メイル画面を開くとエラーメッセージが入り、サーバーエラー:3219が表示されます。
これはアカウントのアップグレードやらなかったためかと思われますが、正しく表示されるにはどうしたらよいか教えていただきたい。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのメールソフトを教えてください。例:WindowsLiveメール2012

お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp、outlook.jpなど

ご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
outlook.jp
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

Microsoft社はOutlook.comの仕様変更により、WindowsLiveメールでのoutlook.jpアカウントメールのサポートを
6月末日で終了した(システム移行が順次対応の為、2~3か月の猶予期間があったようです。)為、
送受信できなくなったものと思われます。
今後もメールソフトでご利用頂きたいのであれば、メールソフトを変更して頂くか、
WindowsLiveメールで送受信できるように新たに設定する必要があります。
個人的にはWindowsLiveメールで現状の設定は残したまま、新たにアカウントを追加し、設定する方法がよろしいかと思います。
※設定後特に問題なければ、古い方の設定は削除して構いません。
下記のサイトの手順がわかりやすいのでご紹介致します。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/outlook-windows.html
ご不明点ございましたら補足致しますので返信にてその旨お知らせください。
もしご自身での設定が難しいようでしたら、もちろん安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、
必要でしたらご利用をご検討ください。
以上よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12497;ソコンの取り扱いは初心者のため解かりやすい案内をお願いします。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20986;来たら電話での説明を希望します。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
31169;、初心者のためwindows live メールの起動方法がわからず前に進めずお願いしました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

残念ながらお電話でのサービス提供はしておりません。申し訳ございません。

早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fea7fe35-c0a1-4781-862a-c61e406ea770
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12456;ラーメっセージの表示が現れなくなった模様ですので修復されたものと思われます。もう少し様子を見て評価の回答をさせていただきます。
    町田
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

それはよかったです。

承知致しました。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12456;ラーメッセージが入らなくなったので修復されたものとおもわれます。有難うございました。
それとPCの反応が早くなり軽快さを感じます。私の要求作業が終わった旨の案内を頂けたら安心感が強まります。
再度御礼を申し上げます。
                   町田昌司
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご確認とご返信ありがとうございます。

お役に立てたようで何よりでございます。

>私の要求作業が終わった旨の案内を頂けたら安心感が強まります。

それは大変失礼いたしました。

ご認識いただいているとおり作業は完了しております。

また遠隔操作はこちらで無効化しておりますので、以降勝手に操作されることはございません。

改めてありがとうございました。

それでは失礼いたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問