JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5338
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

VISTA IE9 使用。 ツールバー、メニューバー等が英語表示されるので、日本語表示にしたい。

解決済みの質問:

VISTA IE9 使用。 ツールバー、メニューバー等が英語表示されるので、日本語表示にしたい。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

日本語の言語パックをいうものをインストールしていただければ解消がおできになれます。以下のページからダウンロードしていただけます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=2104

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;の同じ画面で、10回以上ダウンロードを試みましたがいずれも、画面が10分以上も何ら変化無く無意味でした。これは、そちらに質問する
以前にトライしていました。(ダウンロードをクリックしても何ら変化がなくダウンロードできません)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

「ダウンロード」をクリックした後に,プログラムを選択する画面が表示されます。Windowsが32bitの場合はIE9-Windows6.0-LanguagePack-x86-jpn.msuを,64bitの場合はIE9-Windows6.0-LanguagePack-x64-jpn.msuにチェックを入れて「次へ」をクリックしていただきますとダウンロードできますが,この操作はなさったでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12480;ウンロードを 「クリック」 しても、IE9-windows6.0-LanguagePack-x86-jpn.msu  等の画面は表示されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

一度インターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってから,再度ページを表示してダウンロードをなさってみてください。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12497;ソコンに知識があまり無いので大変申し訳ありません。指定されたアドレス画面からどの様な操作をするのか具体的にご指導下さい。
メニューバー等が英語なので難しいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

言葉で説明するより先のサイトをご覧いただいた方がわかりやすいと思います。絵や項目の位置は日本語でも英語でも同じですので,見比べながらなさってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12393;うも私が見ている画面と、そちらが言われている画面が違う様な気がします。上手く表現出来ませんが、画面中央に「サポートが必要ですか?」
「その下に「どの製品に関するヘルプが必要ですか?」とあり、windows,office,outlook、 microsoftアカウント、等々の合計12種類の
ロゴマークが表示されていて、一時ファイルの履歴の削除等するような画面では無いような気がします?。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

以下のリンクより,英語版の解説をご参照ください。この方がわかりやすいと思います。

https://kb.wisc.edu/page.php?id=15141

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;の回答でやろうとしましたが、何をどうするのか全く分かりません。費用の問題がありますので考えさせてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

まずはインターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってくださいとお伝えしておりますが,これは完了されたのでしょうか。それから日本語の言語パックをダウンロードしてインストールしていただくという流れです。

ご投稿の度に課金されるわけではございませんが,何がご心配なのでしょうか。こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;ドバイス有り難うございます。一時ファイルと履歴の削除を行いました。そこで、一番最初の回答に従い言語パックのインストールも試みましたが
ダウンロードをクリックしても何の変化もなくインストールは出来ませんでした。一時ファイルと履歴の削除についてはここに示された画面が出てきましたのでOKと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

一時ファイルと履歴の削除はなさっていただけたという事で承知しました。

言語パックについてですが,「ダウンロード」をクリックした後に,プログラムを選択する画面が表示されるところまではOKでしょうか。その後,Windowsが32bitの場合ということで,「IE9-Windows6.0-LanguagePack-x86-jpn.msu」にチェックを入れていただき,「次へ」をクリックしていただきますとダウンロードできますが,ブラウザーの下の方に,ファイルを保存するか(Save)開くか(Open)というボタンが出てくるはずですが,これが出てこないのでしょうか。ここはSaveを選択していただき,一旦保存していただいた上で,IEを閉じて保存したプログラムを実行していただくことになります。

もしIEでダウンロードできないとするなら,Firefoxではどうなるかもお試しください。以下のページからダウンロードしていただけます。(こちらがダウンロードしていただけるなら,言語パックもダウンロードしていただけるはずではありますが。)

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26089;々と回答ありがとうございます。プログラムを選択する画面が出ません、「ダウンロードありがとうございます」が出るだけです。
Firefox をダウンロードします。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22812;分遅くまで対応して頂いて恐縮です。今、言語パックインストール画面でプログラムを選択できる画面が出てきましたので、やってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

それは良かったです。うまくいくように願っております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;、再起動してYAHOOを立ち上げてみましたが、表示は英語のままでした。言語パックのインストールに失敗したかも知れません。
1歩前進したと考えています。夜分遅くまで有難うございました。色々トライしてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ダウンロード自体はおできになれたのでしょうか。そうであれば,ダウンロードして保存されたプログラムをダブルクリックして実行していただいたでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;当に夜分遅くまで恐縮です。せっかちな者でその辺確認しながら。パソコンのアクセスランプが点滅していないと、ついついマウスを動かしてしまうので再度確かめます。言語パックのインストールの画面で、プログラムが64ビットと32ビット?が選べる画面が出てきて、選択できるようになったことに感激しております。1歩前進です。明日にでも良いご返事が出来るようにがんばります。ありがとうございました。ゆっくりお休みください
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

うまくおできになれるよう願っております。落ち着いて取り組まれてください。お疲れさまでした。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;夜、今朝早朝からトライしています。しかしながら、言語パックがインストール出来ないのが現状です。1回目の回答のマイクロソフト ダウンロードセンターからのダウンロードですが、ファイルの選択画面が出るようになったので安堵していましたが、結局はダウンロード出来ません。状況は
ファイルの選択をした後、次へをクリック、①「プログラムで開く windows update スタンドアロン インストーラ」 ②「ファイルを保存する」
が出てくるので” プログラムで開くにチャックをいれて 続行をクリックする。「windows update スタンドアロン インストーラ」 と表示されたまま
30分経ても何の変化もありません。「ファイルを保存する」 にチェックを入れると、何ら変化無しです。なお、今朝気が付いたのですが、今まで
頻繁に見ていたサイトが丸に斜線が入った様な記号が出て見られなくなっているのにきずきました。私の操作ミスと思いますが。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12300;Firefox」 をインストールした後、何かする作業はあるのですか・
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20808;ほどのメールで、今まで見ていたサイトだ見られなくなった件は、自力で解決できました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

IEでうまくおできになれないようでしたら,Firefoxで同じページを開いていただき,ダウンロードできるかをお試しくださいということです。

ファイルをダウンロードできたかどうか,ダウンロードフォルダーを開いてご確認なさっていただいたでしょうか。保存するを選ばれた場合は,ダウンロード完了後に自動的にプログラムが実行される訳ではありませんので,ご自身で実行していただく必要があります。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5338
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;日、朝からトライしていました。ただ今日本語表示に成功しました。今、このご回答を頂く直前に先生のご指摘の方法で、Firefoxを起動し
その中で言語パックを入力し、ダウンロードに成功し、日本語表示にすることができました。長い間、しかもご丁寧にご指導頂いたことに感謝します。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

おできになれたという事で良かったです。お疲れさまでした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役