JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Q:12日夕刻Eメール返信中に誤動作からか、アカウント(6ケタ)を入れる様コメントが入り、入れるもエラーで心当たりのを数

質問者の質問

Q:12日夕刻Eメール返信中に誤動作からか、アカウント(6ケタ)を入れる様コメントが入り、入れるもエラーで心当たりのを数回入れるも受付されず、更にアカウント正しく入れるか初期化する旨のコメントから、初期化を選択しましたら上手くいかず、何んとか復元を試みましたら、Eネット等は復帰しましたが・Word・Excel・Outlook・PowerPointの画面タイルからCドライブから消えてしまいデーターは表示されるものの、文字化けで開けません、削除された中に在るようでので「Officeアプリケーションを修復する」でも復元できませんでした。
*「削除されたアプリケーションリストの一覧表は在ります。
尚、Eメールはエラーとなる可能性が在ります(現在毎日多く在ったものが入っていません)。
*初期はWindows8.1で5月頃ですか最初にWindows10に書き換えて今迄何の支障無く現在に至って困惑して居ります。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「アカウント(6ケタ)を入れる様コメント」というのは,どこから送られてきたものなのでしょうか。そのメッセージ内容も送られてきた通りに正確にお知らせください。Microsoftアカウントに関係したものでしょうか。また何を初期化されたのでしょうか。

Officeのバージョンは何でしょうか。修復もおできになれなかったということですが,基本的には,修復で解消できなければ,一度削除してから再インストールを行なっていただくことになります。

「削除されたアプリケーションリストの一覧表」というのは,Windows10へアップグレードされた際に削除されたものの一覧のはずです。今回の問題とは関係ありませんが,その中でOfficeが削除されたように表示されているのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
65290;「アカウントの 」コメントはOutlook・Eメールの返信で返信ボタンをクリックした時表示、現在は何処からか内容は何にも思い出せませんが普段のアカウント入力表示と変わりなかったかと…、正確には。
*元はWindows8.1でWindows10にアップグレードしたものです。
*「削除されたアプリケーションリストの一覧表は、今回との関係の有無は私には判断はできませんので、関係が無いのであればその通りだと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

申し訳ないですが,状況がよく理解できません。最初にお尋ねしているのですが,このアカウントというのは,Microsoftアカウントのことでしょうか。問題が起きているアドレスの@以降の部分のみをお知らせいただけるでしょうか。メールソフトはOutlookをご利用のようですが,現在はOutlookは削除されていてご利用いただけないということでしょうか。

Officeのバージョンは何でしょうか。これも先ほどお尋ねした点です。

ご利用のパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
私も専門的な知識は在りませんので、Microsoft プロダクトキー〔****************]です。
*@axel.ocn.ne.jpです、現在利用できません。
*OfficeのバージョンとはWindows8.1とかWindows10と云うことではないのですか?、元は8.1です。
私は72歳の歳よりですのでPCは本の上辺しか判りませんので宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
65290;PCメーカーはNEC:LL750/M です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

申し訳ないですが,サポートには正確な情報が必要であることをご理解いただければと思います。

プロダクトキーの情報はインストール時に必要なものですが,こちらにお知らせいただいてもそこからは何もわかりません。またこの情報は悪用されては困るものですので,Webサイト上にはご記載にはならないでください。

OCNがご利用いただけないということですが,それはOutlookが利用できないという意味でしょうか。OCN自体はご利用になっておられるのでしょうか。また以下のリンクからOCNのWebメールはご利用いただけると思いますがいかがでしょうか。

https://mail.ocn.ne.jp/

OfficeのバージョンとWindowsのバージョンは全く別物です。8.1とか10というのはWindowsのバージョンです。Officeは2016が最新版で,2013,2010,2007といったものもあります。

PCの型番については,本体底面のラベルをご覧いただいてPC-から始まる正確な型番をお知らせいただけると助かります。「LL750/M」だけでは不明です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ロダクトキーの件有り難う御座います、
*Office:Home&Business 2013 です。
*メールはOCNに問い合わせればよいのですね?。
*PC型番:PC.LL750MSW です。
お手数掛けます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Officeについては承知いたしました。一度コントロールパネルの「プログラムと機能」から,修復ではなく削除をなさってみてください。その後,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーを入れてから「次へ」をクリックして,関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。(プロダクトキーを入れる画面では,サインアウトされている状態でなさっていただく必要がありますので,ページ右上にもしサインインされている状態であることが表示されていれば,サインアウトなさってから入れてください。)その後,言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://setup.office.com/

メールについては,取りあえずは先の回答内のリンクからWebメールをご利用になれるかご確認願います。

型番についても確認できました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65290;一旦此のページも閉じて開始すればよろしいのですね?。
*関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードは確認する方法は在りますか(念の為 恐怖症…)?。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

このページは開いていたままでも構いません。

Microsoftアカウントは,Windows10のサインインに使用しておられるものと同じものをご利用いただくのが良いと思います。この組み合わせは今後変更はできませんので,大切な情報としてご利用いただく必要があります。先に,プロダクトキーをご記載ならないでくださいとお知らせしたのはそのためです。誰かがこれを見て先に他のMicrosoftアカウントと関連付けてしまうと,貴殿がご利用いただくことができなくなるからです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;プログラム機能」から、削除ですが →Windowsの機能の有効化または無効化 で宜しいのですか、→それで✔を外せばOKですか?。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

違います。一覧にMicrosoft Office Home and Business 2013というものがないでしょうか。先ほど修復をしていただいたのはそこからなさっていただいたはずです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
30690;張り「削除」の項目は在りません…。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12473;タート→コントロールパネル(P)→プログラム→「プログラムと機能」 5項目は在りますが、削除の文字は…。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

まず,一覧にOfficeは見つけていただけたのでしょうか。

もし見つかればそれをクリックして選んだ状態で,上の「アンインストール」をクリックしてアンインストール(削除)してください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

新しいご投稿をいただきましたが,元の続きにお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21462;り敢えず削除されたと思いますが、再起動する必要ありのメッセイジがありますが。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

再起動なさってから,先にお知らせした手順でインストールをなさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;蔭様で漸くサインインまでこぎつけました、サインアウトをしてからと在りますが、変更をすることですか?。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

プロダクトキーを入れる画面ではサインアウトした状態で入れてくださいということです。

申し訳ないですが,この後は明日の夜まで対応することができません。

Office2013の再インストール手順については,取りあえずは以下のサイトをご参考になさっていただけると思います。(画面のデザインは変更になっていますが,内容は同じです。)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

新しい投稿をいただきましたが,こちらの続きにお願いします。

インストールがうまくいかないということですが,一度以下のツールを利用して完全に削除なさっていただいた上で,改めて最初からインストールをし直してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。今回は以下のページにサインインしていただいて,言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問