JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3592
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワードを使っていましたら、とつぜん真っ白になり、動きません。

質問者の質問

ワードを使っていましたら、とつぜん真っ白になり、動きません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

WordおよびWindowsのバージョンは何でしょうか。パソコンを再起動させていただいても状況は同じでしょうか。ファイルを開かれた場合と,直接Wordを起動された場合とでは同じ状況でしょうか。Excelや他のOfficeアプリケーションは問題なく使用できますか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うかよろしくお願い申し上げます。WINDOWS10です。先程、ワードを使って、文章を書いていましたら、当然画面が真っ白になりました。メールやインターネットの画面は変化はなく、通常通り仕えています。再起動をしようとしましたら、ワードが障害になっているのメッセージが出ました。この状態でシャットダウンすると、入力したデーターが消えてしまわないかと不安です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルから開いても真っ白なままです。どこかのボタンを押したのかもしれません。真っ白の画面の下部中央にctrlの表示が出ています、
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご返信をありがとうございます。その状態では既にWordはフリーズしている状態ですので,一度再起動していただいてから,自動保存ファイルからの回復を期待することしかできないと思います。Wordは強制終了してから再起動していただくしかございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動したところ先程の文章がでてきいません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ファイルを開かれるのではなく,Wordのアイコンから立ち上げていただいたでしょうか。

最初にお尋ねしていましたが,WordとWindowsのバージョンは何でしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65335;ORD2016でWINDOWS10です
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。Wordの起動方法についてはいかがだったのでしょうか。

自動回復ファイルの仕組みについては,以下のサイトをご参照ください。Preview版での解説ですが,製品版でも同様です。

https://like-an-angel.jp/pcrepair/blog/wordpress/169

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のままC:\Users\PC-USER\AppData\Roaming\Microsoft\Word\の場所まで開き、そこに.asdという拡張子のファイルがあります。そのファイルをWordにドラック&ドロップすると、保存せずに消してしまったファイルが開く可能性があります。 .asdの場所が分からないのですが?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

エクスプローラーでC:\Users\PC-USER\AppData\Roaming\Microsoft\Word\の場所を開いていただくことになります。この「PC-USER」の部分は,実際にご利用のユーザー名に置き換えてご覧いただく必要があります。またAppDataフォルダーは隠しフォルダーとなっていますので,エクスプローラーの「表示」タブで右の方にある「隠しファイル」にチェックを入れていただくと表示されます。参考ページの解説全体をまず目を通していただき,手順を把握なさった上でご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;クスプローラーの「表示」タブで右の方にある「隠しファイル」にチェック の場所がわかりません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

以下のページの下の方にある「補足」をご参照ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018261

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問