JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンで入力ができなくなった

質問者の質問

パソコンで入力ができなくなった
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

入力といってもいろいろな手段がございますが,何がおできになれないのでしょうか。キーボードからの入力ができないということでしょうか。全くどの操作も受け付けられないということでしょうか。Windows自体は起動していることは確実で,フリーズしているわけではないということでしょうか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。外付けキーボードをご利用の場合は,そのキーボードについての情報もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンの状況を連絡させていただきます。OS:Windows7、パソコン:富士通・FMV LX50w/Dです。
インターネット:使用可、メール:受信可(返信等で入力不可)、Word等アプリの立上げ:可能、文字入力:不可。
全角、半角切り替えキー:使用不可。キーボードからの文字入力ができません。対処方法を教えていただきたいです。
ヨロシクお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

回答をお待たせしました。

そもそもになりますが,キーボードの電池は交換しても状況は同じでしょうか。またキーボードのスイッチの位置等は問題はないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。トラブルは解決いたしました。原因:キーボードの電池切れでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

やはりそうだったのですね。原因がわかり,また故障でなくて良かったです。お疲れさまでした。