JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5182
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

このパソコンでないのですが、パソコンがうまく動いてくれません。ウィンドウズを起動すると”レジストリ

質問者の質問

このパソコンでないのですが、パソコンがうまく動いてくれません。ウィンドウズを起動すると”レジストリ エディターのプログラムの変更を許可するか否か”のメッセージが出てきます。
通常はこのようなメッセージは出てこなく、おそらくレジスターの値が異常でうまく起動しないのではないでしょうか?
トラベルシューティングも作動できずに修正ができずにいます。どうすればよいのでしょうか?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

問題の起きているパソコンのWindowsのバージョン,またメーカーと型番をまずはご記載ください。エラーメッセージについても,画面に表示されている通りに正確にお知らせください。その際,端折ったり省略したりはなさらないでいただければと思います。関係するプログラムの名前やパス等が表示されていれば,それもご記載ください。

問題が起きる前に,インストールされたソフト等は何かおありではないでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12477;ニーのVAIOで型式は、PCG11413Nでウィンドウズ7です。
ユーザー アカウント制御
次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?
プログラム名:レジストリ エディター
確認済みの発行元:Microsoft Windows
はい/いいえ特に新たなソフトはインストールしていないと思います。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12493;ットが使えないのですが
このページは表示できませんと出て
Windowsネットワーク診断とメッセージが出てきて
見つかった問題
コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(rdsig.yahoo.co.jp)が応答していません。
と表示されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

状況をお知らせいただきありがとうございます。確かにWindows自体の問題のようです。ただ,はっきりとした対処策は現段階では不明です。

Windows7のトラブルシューティングツールが作動しないという事ですが,コントロールパネルの「トラブルシューティング」を開いていただき,「インターネットに接続する」を実行してみていただけないでしょうか。

トラブルが起きたのが最近で,原因が特定できない場合には,「システムの復元」を利用して,一度トラブルが起きる前のシステムの状態に戻してみることもお試しください。

参考:Windows7のシステムの復元
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

質問者: 返答済み 1 月 前.
19978;記の2パターンにつきましてはいま試しましたが状況は変わりません。
再起動になったのですがやはり
ユーザーアカウントの制御というのが出てきます。
リモートサポートを利用してみたい気持ちもあるのですが、ネットもメールもうまく作動しないのでやはり遠隔での修正は難しいですよね。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;コントロールパネル」から「回復」にいくと、システムの復元でもダメなときは高度な回復方法というのがあるのですが、いかがなものなのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

お試しいただきありがとうございました。解決には結びついていないようです。

「ユーザーアカウントの制御というのが出てきます」ということですが,そこで承諾をして進めていただくことができないのでしょうか。現在のユーザーアカウントは管理者権限のあるユーザーではないのでしょうか。あるいは管理者のパスワードはお分かりにならないのでしょうか。

複合的な問題が起きていて,原因も特定できないようでしたら,データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを実施されることをお勧めしたいとは思います。その方が早く確実に解消できると思います。「高度な回復」とは,以前にシステムバックアップを取っておられたなら,それから回復を行なうか,初期化をするか,という選択となります。

現段階ではリモートサポートは確かに難しいとは思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルが添付できないのですが、ユーザーアカウントの制御から承諾して進むと
「レジストリ エディター」ファイルが出てきて組織図が出てきます。
「システムバックアップをとる」とはどのような意味ですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルはエクセルしか添付できないのですか、.パソコンの画面を写真を撮ってあるのですが.jpgは添付できないのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

添付していただいたExcelファイルはこれは何でしょうか…。

画像も同じように添付していただけます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
30003;し訳ございません。
画像が添付できなかったので試しにエクセルはどうだろうと思ってやっただけです。削除してください。
質問者: 返答済み 1 月 前.
30011;像が重たすぎるからですか?添付できないのですが…
やり方が悪いのですか?
右下のファイルを添付するをクリックして対象の画像を選ぶだけだと思ったのですが…
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

レジストリエディタの画像が届きました。ただ,これが何を意味しているのでしょうか。先ほどおっしゃっていた「組織図」とは何でしょうか。「システムバックアップ」は,その時点でのシステムの状態を丸ごとバックアップするという事です。今からバックアップをなさっても意味はありません。

申し訳ないですが,今晩はこれで最後とさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12518;ーザーアカウントの制御を承諾して進めていくと、この画面になります。この画面が組織図のつもりだったのですが…
わかりにくくてすみませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

これは先にもお伝えした通り,レジストリディタの画面です。ただこれだけ開いても,ここから何をすればよいのかということは不明です。レジストリを不用意にいじりますと,最悪の場合は全くWindowsが起動できなくなってしまいます。この画面はそのまま閉じていただくしかございません。

以前の回答でもお知らせした通り,複合的な問題が起きていて,原因も特定できないようでしたら,データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを実施されることをお勧めしたいとは思います。その方が早く確実に解消できると思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問