JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ジャストシステムの一太郎プレミアムVUP➕Windows

質問者の質問

ジャストシステムの一太郎プレミアムVUP➕Windows TABLET特別セットを購入した。Windows10が入っていて、officeのワードやエクセルなども使える商品。
初めて立ち上げて、設定やらメールのアカウント追加などをしていたら、ドコモのメールアカウントを追加している途中、急に画面が黒くなって、何をしても何も画面に出なくなった。何度も電源を入れ直したりネットで調べてトライしたが、全く反応なし。どうしたらいいですか?教えて下さい。outlookのhotmailやYahoo!メールのアカウントは追加できた。なんとかしてドコモのメールアカウントも追加したいが、このTABL ET (取り付けてパソコンにもなる)を起動させて、ドコモのメールアカウント追加したいです。よろしくお願いいたします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「急に画面が黒くなって、何をしても何も画面に出なくなった。」というのは,充電が切れたとかそういうことではないのでしょうか。充電を十分になさってから起動させていただければと思います。

メールソフトは何をご利用になろうとしておられるのでしょうか。標準のメールアプリでしょうか,それともOutlookでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。充電しながら使用していたので、赤いランプ充電できてはいると思います。メールソフトは新しくoutlook、他のパソコンやiPadのメールアカウントも一緒にこの新しいTABLETに入れたいので、Yahoo!メール、ドコモで購入したapple社のiPadで使用しているドコモメールアカウント追加しようとトライして、outlook、Yahoo!メールアカウント追加は出来ましたが、ドコモメールアカウント追加中にパスワードが違っているというような表示がされて、色々やっているうちに、電源マークの赤いランプは点灯していますが、画面は反応なしです。Windows10が入っています。この商品の購入は2016年 五月頃で、最近10月に入って、初めて箱を開けて、使おうと設定中にこうなりました。助けて下さい。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。まずは一晩その充電状態で放置しておいてください。明日にでも充電ケーブルを抜いていただき,起動できるかをお試しください。もし電源ボタンを押しても変わらないようなら,電源ボタンを長押ししてみてください。何かの反応があるかもしれません。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12431;かりました。遅い時間にもかかわらず対応して頂きありがとうございました。まず、言われた通りにやってみます。出来ないときはまたメールしますので、よろしくお願い致します
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

リモートサポートのご依頼をいただきましたが,起動できないPCではご利用できません。

また明日状況をご確認ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26126;日、もし専門家からのアドバイス通りにしても反応せず画面が黒くなって何も反応しない場合は、安心リモートサポートを使えますか?出来たら早く直して、早く使えるようにしたいのですが、どうですか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12377;みません、メールが届いているのを見逃してしまいました。今確認したので、明日まで待ってみます。すみませんでした。では、失礼します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

また状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問