JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6479
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック2010が手のひらでコピーが出来ません。

解決済みの質問:

アウトルック2010が手のひらでコピーが出来ません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

カーソルが手の形のままで,文字の選択ができないということでしょうか。コピーなさりたい部分はリンクではなく,通常の文章なのでしょうか。Outlookを再起動したり,パソコンを再起動したりしても状況は同じでしょうか。

形は変わらなくてもカーソルとしては機能しますので,その形のまま文字をなぞっていただければハイライト表示となり,コピーをしていただくことは可能だと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ウトルック2010の返信メールの通常の文章です。手の平の形で文字をなぞってもハイライト表示になりません。他のリンク等では問題ありません。アウトルックの通信・受信メールのみです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

お知らせいただいた状況は手のひらツールというものが有効になっている状態のようです。もし本文右側のスクロールバー上部の矢印の上に「手のひらマーク」があれば,そこをクリックすることで切り替えられるようです。ございますでしょうか。

参考:http://pcdrtake.blogspot.jp/2007/04/blog-post.html

(画像は2007のもののようです。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ウトルックでもワードでもルーラーは有りますけど手の平マークは有りません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知しました。以下のページで,手のひらツールのボタンを表示する方法が説明されています。このボタンを表示させていただければ,オン・オフを簡単に切り替えていただけます。

http://g-g.seesaa.net/article/182733695.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
2007と2010ではメニュー画面が違います。表示をクリックしても手の平変換は有りません。2010で表示されてるものが参考として有りません。
2007では解りません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

当方は2016を使用していますが,2007の解説と同じでした。2010でも同様のはずです。

http://g-g.seesaa.net/article/182733695.htmlをご覧いただいていると思いますが,Outlookの通常の画面の左上の部分に,小さいなアイコンが並んでいて,その右端に下向き三角があるはずです。それが『画面左上の▼ボタンをクリックすると、「クイック アクセス ツールバーのカスタマイズ」が表示されます。』の操作に該当する部分です。その後は全く同じです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12463;イックアクセスツールバーは確認できました。しかしクイックアクセスツールバー・リボンにないコマンド・すべてのコマンドの中に手の平のツールが有りません。宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

わかりにくいのですが,必ずございます。もう一度念入りにご確認ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26377;難うございました。問題は解決致しました。回答が早くて助かりました。気長に対応して頂きまして有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決されたという事で良かったです。お疲れさまでした。

オペレーティングシステム についての関連する質問