JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6130
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7ウインドウズメールを利用してます。今朝pcをたちあげると、ヴージョンアップ?で、アルファベットや数字がどん

解決済みの質問:

ウインドウズ7ウインドウズメールを利用してます。今朝pcをたちあげると、ヴージョンアップ?で、アルファベットや数字がどんどん表示され一時間くらいして、いつもの立ち上げ画面になりました。メールを受信。題名は見れますが、文面は真っ白。以前受信していたメールも同じです。今朝のヴージョンアップが原因でしょうか?大事なメールを待っているとこなので、困ってます。解決策をよろしくお願いします。 若松
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

バージョンアップというのはWindows Updateによるものでしょうか,それとも他の何かのソフトによるものでしょうか。ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか。

お急ぎの場合はWebメールでご確認いただけるとは思いますが,ご不明の場合はアドレスの@以降の部分をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12496;ージョンアップはウインドウズアップデートだとおもいます。セキュリティはマカフィーです。おねがいします。
アドレスは@yahoo.co.jpです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。まずはYahoo!メールの方でお急ぎのメールはご確認ください。

https://mail.yahoo.co.jp/

少し前に,マカフィの不具合で,同じような現象が多数起こり問題となったことがありました。最近は収束していたように見えたのですが…。

以下のページでも案内されていますが,もしマカフィの製品をご利用であれば,こちらを一度アンインストールしていただき,改めて最新版をダウンロードしてインストールなさってみてください。

http://pcclick.seesaa.net/article/431409562.html

ただ,当該マカフィの情報は既に削除されているようです。上記ページをご参考になさっていただけるとは思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
21462;りえずマカフィーアンインストールしました。メールはヤフーで、最近のは見られるので、そのままにしてます。まだ、マカフィーインストールしてませんが、メール見ると、やはり題名しかみられません。インストールしてから再度みたほうが、よいのですか?よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。マカフィーは最新版を再インストールなさっていただければと思います。Windows Live メールも,一度アンインストールして再インストールなさってみてください。以下のページからダウンロードしていただけます。「日本語」というリンクをクリックして,セットアッププログラムをダウンロードして実行し,インストールしてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779

ただし,上記ページでも案内されている通り,このソフトのサポート期間は来年の1月17日までとなっていますので,そろそろ別のメール環境へのご移行をご検討いただく必要があります。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12513;ールのみをアンインストールしました。のっていたアドレスを入力しましたがそのページが表示されません。ほかのページからそこに行くにはどこから行けばいいのですか?ウインドウズessentialsダウンロードオプションというのをクリックしましたが、画面が真っ白です。
今朝からあるページだけ時々この様になります。メールをアンインストールちゅはヤフーメールは受信してるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

まずYahoo!メールの方はWebメールですので,パソコンの状態に関係なく動いています。パソコンからだけではなく,スマホやタブレットからでもご利用いただけます。

「メールのみをアンインストールしました。のっていたアドレスを入力しましたがそのページが表示されません。」とはどういうことなのでしょうか。アドレスはリンクとなっていますので,クリックしていただければそのページにジャンプするはずです。先ほどお知らせした以下のページには「ダウンロードオプション」というリンクはございません。恐らく別のページをご覧になっていると思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779/download-windows-essentials

上記ページの「今すぐダウンロード」もしくは「日本語」のリンクをクリックしていただければ,「wlsetup-web.exe」というプログラムをダウンロードできるはずです。もう一度お試しください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12510;カフィーのダウンロードが三時間たってもおわりません。いつもは自動更新で、ダウンロードは最初の時位でしたので、こんなに時間がかかるのはやはりpcに異常があるのでしょうか。マカフィーのダウンロード後にメールダウンロードを行おうと思っいたので、残念です。只今ダウンロード実行中という画面で時間とかどの位まで進んだとかの表示が、無いのでどうなってるのか、不安です。やはりこのままにしておいたほうがよいのですか?それともシャットダウンして、後日再度ダウンロードしたほうがよいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

マカフィーの状況がこちらではわかりませんが,一応はしばらくお待ちいただいた方が良いとは思います。サーバー側で何かの不具合が生じることは無いとは言えませんので,どうしてもダウンロードできない場合は,日を改めてなさってみていただければと思います。

最初にご記載になっておられた「アルファベットや数字がどんどん表示され一時間くらいして、いつもの立ち上げ画面になりました」というのが何なのか少し気になりますが,その後は何も起動時には表示されないでしょうか。

もし再ダウンロードを改めてなさる場合は,その前にインターネット一時ファイルの削除もなさっておかれると良いと思います。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12391;は、このままにしておきます。一度しか立ち上げてませんが、その時はいつも通りでした。一時ファイルの削除も行なってみます。大変申し訳ありませんが、明日は朝から用事がありまして、pcの操作ができません。土曜日にまた、ご指導おねがいします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

こちらもいつでも対応できるとは限りませんが,ご返信をいただいていれば,対応可能な時間帯に返信を差し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36933;くにすみません。マカフィーダウンロードは全然進まず一旦終了にしました。先程、一時ファイルの削除をするため、ヤフージャパンの画面のツールから閲覧履歴の削除をクリックしましたが、先には進まずヤフージャパンの画面に戻ってしまいます。
この画面ではないのですか?ではどこから始めればよいのでしょう?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

IEのバージョンは11になっているでしょうか。そうであれば,画面右上の歯車アイコンから「セーフティ」の「閲覧履歴の削除」を開き,「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックが入っている状態(標準では入っています。)で「削除」をクリックしていただければ削除できます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12496;ージョンが11かわかりません。確認するにはどうしたらよいのでしょう?とりあえず、右上からセーフティを選び閲覧履歴の削除をクリックしました。が、消えてヤフージャパンの画面になります。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

削除して元のホームページに戻ること自体は異常ではございません。特にホームページの設定が変わる訳ではありません。

もしその操作でもファイルのダウンロードができないようであれば,IEのリセットをなさってみてください。やはり右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開き「詳細設定」タブからリセットしていただけます。こちらは,ホームページの設定も変更され初期化されます。MSNのページが最初に開くようになるはずです。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12452;ンターネットオプションをクリックしましたが、ヤフーの画面に戻ってしまいます。 いままで、閲覧履歴の削除いちどもした事ないです。それと特定のページにだけ行けないのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

申し訳ないですがよくわかりません。

一度IEを閉じていただき,コントロールパネルの中の「インターネット オプション」を開いて,「詳細設定」タブからリセットをなさってみてください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12452;ンターネットオプションにはホームページの変更、ブラウザーのアドオン管理、閲覧の履歴Cookieの削除がありクリックしましたが画面がかわりません。ちなみにこの三ヶ所はどれをクリックしても画面はかわりません。、 同じ画面のネットワークと共有センター、ホームグループ、インテルmy wifiテクノロジー、などはクリックすると画面がかわります。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

「インターネット オプション」を開いて「詳細設定」タブからリセットをなさってみてくださいとお伝えしているのですが…。お分かりにならないでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12467;ントロールパネルには、システムとセキュリティ、ネットワークとインターネット、ハードウェアとサウンド、プログラム、ユーザーアカウントと家族のための安全設定、デスクトップのカスタマイズ、時計、コンピュータの簡単操作 とありますが。ここではないのでしゅうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

コントロールパネルの表示方法を「大きいアイコン」か「小さいアイコン」に切り替えてみてください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12452;ンターネットオプションを右クリック、開く をクリック。何も表示されません。
続きは明日またおねがいさします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

通常ダブルクリックで開きます。もちろん右クリックで「開く」でも構わないのですが。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12362;はようございます。インターネットオプションをダブルクリックしても開きません。それで右クリックして、開く をクリックやダブルクリックしても、やはり開きません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

コントロールパネルの他の項目は開けるのでしょうか。開けないのは「インターネット オプション」のみでしょうか?

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20840;部を試してはないですが、インターネットオプションだけが開けないようです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

もしそうであれば,IE自体に何かの問題があるように思えます。だんだんと話が元のご質問から外れてきました。

コントロールパネルの「プログラムと機能」から一度現在のIEをアンインストールしていただき,前のバージョンのIEに戻してみてください。手順は以下のページをご参照ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-3405

その後再起動して動作を確認していただき,問題ないようであれば改めてIE11をダウンロードしてインストールしてください。32bitか64bitかはご利用のWindowsの仕様に合わせて選んでください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18520/download-internet-explorer-11-offline-installer

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
21021;歩の質問ですみませんが、32bit、64bitはどこで確認すればよいのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

スタートメニューから「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いてください。「システム」の「システムの種類」のところに表示されています。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
IE11アンインストールしました。マイクロソフトのページにアクセスしましたが画面が真っ白で駄目です。アドレスが長いとこうなる様です。それでアンインストールで参考にした富士通サイトにインストールするには という項目があったのでそちらで行ないたいのですが、アップデートをしたほうが良い と書いてありますが、今行った方が良いのですか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12516;フーの右上からの閲覧の削除のページが表示されました。IE11をダウンロードする前でも削除して良いのですか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
23500;士通もマイクロソフトからのダウンロード方法でした。アドレスではサイトが開かないので、ヤフーに マイクロソフト インターネットエクスプローラ11 ダウンロードと入力、すると ( ITプロフェショナル及び開発者むけウインドウズ7 64bit用及びウインドウズserver2008R2 インターネットエクスプローラ11 )とありクリックしました。がやはりダウンロードできません。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12452;ンターネットオプションの詳細設定からリセットした方がよいのですか?アンインストールした状態ですが。同じく全般のページで 閲覧の履歴の削除 というのがありますがこれで削除すればよいのですか?
怖くて、先程に進めません。
メールもマカフィーもIE11 も未だ、ダウンロード出来ないです。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。何だかパニックになっておられるような感じですが,落ち着いてご対処ください。

IE11をアンインストールされたという事で承知いたしました。それでもページが開けないということですが,「インターネット オプション」もやはり開けないでしょうか。

もし開けないなら,一度再起動して,セーフモードで起動していただき,それから「インターネット オプション」を開いてリセットができるかをお試しいただけないでしょうか。

http://windows7faq.net/50/cat149/

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
33394;々試して、グーグルから入ると簡単にダウンロードできました。これはやはり何処かに問題ごあるのでしょうか?閲覧の削除、マカフィーのダウンロード、IE11ダウンロードできました。 あとはメールだけなのですが後数ヶ月でサポートが終わるとの事。それならば今替えた方が良いのかな。と、思ってます。 今まで、pcに入っていたものをそのまま使ってました。すぐに使えるものはどんなものがありますか?PC苦手な私でも使えそうなソフトがあればその入手方法もおねがいします。
やっと先が見えてきました。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

Chromeがインストールされていたという事ですね。もちろんそちらからダウンロードしていただいても問題はございません。ただ,IEはWindowsと密接に関連しているブラウザーですので,IE自体の不具合は今後何かにつけてトラブルの原因となる可能性があります。折を見て一度システムリカバリーをなさっていただいた方が良いかもしれません。

メールソフトについては,Windows7でご利用になるとするとかなり限られてきます。もしOfficeがインストールされているならOutlookをご利用いただけると思いますし,フリーで利用できるものとなるとThunderbirdあたりが有名です。それ以外にもいろいろとあるにはありますが,メジャーなソフトという訳ではなく,トラブルが起きた時には困ることが多いと思います。Thunderbirdは以下のページからダウンロードしていただけます。

https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

メールをご利用になるのがそれほど頻繁でなければ,Yahoo!メールを常用するという事も一つの手です。トラブルを起こす心配や,データが失われる心配がありませんし,アカウント設定も不要ですので,使い勝手だけ慣れていただければ安心してご利用いただけると思います。自宅のパソコンでなくても,インターネットに繋がっていさえすれば,どこででもご利用いただけるというのもメリットです。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
33394;々サイトやアプリを立ち上げてみていたらまたまた問題が。 筆ぐるめというソフトを立ち上げると、 スプリクトでエラー発生 と表示がでて、 はい いいえ どちらをクリックしても画面が閉じません。
どうしたらきえますか? ネットに載っていたインターネットオプションから詳細設定、スプリクトエラー..............を試しましたがダメです。この様な時は、これを削除して再度ダウンロードなのか、バージョンアップするのか、どうなんでしょう?
やはりPCのリカバリーしないとこの様な不具合が度々おきるのでしょうか?
メールはOutlookが入ってるのですがなんかゴチャゴチャしてるので、使い辛いかなと今悩んでます。 すみません、スクリプトエラーについてよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

何だか際限なくやり取りが続いていくようです。当初のご質問からは外れてしまっているように思えますが,いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12431;からないことばかりで、色々聞いてしまいました。 というか次々に色んな
不具合になってしまったので、繋がりがあると思ってました。 ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

いろいろと理由のわからない不具合が起きているようですと,一度システムリカバリーをなさって,環境をリセットされることをお勧めします。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問