JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

株式会社KOUZIROのデスクトップパソコン(マザーボードはASUS P5B ip965 775pin

解決済みの質問:

株式会社KOUZIROのデスクトップパソコン(マザーボードはASUS P5B ip965 775pin bulkに変更)のWindowsを順次Version up 昨年よりWindows 10にして使用していました。1週間ほど前にWindowsがVersion upされました(ver 1607)。
ところがそれまでは問題がなかったのですが外付けのスピーカー(Elecom MS-87Bk)から音声が出なくなりました。どのような対策方法がありますか。また音声による検索をするにはどのような外付けマイクを使用したらよろしいでしょうか。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsの画面右下のタスクトレイにスピーカーのアイコンがありますが,音量は問題ないでしょうか。また右クリックして「再生デバイス」を開いていただき,「スピーカー」が既定のデバイスとして選択されて,出力されているようになっているでしょうか。

マイクは,音声が入力できれば何でも大丈夫です。ヘッドセットやスタンド式のものもありますが,ご利用の携帯に合わせて選んでいただけると思います。同じエレコムの製品であれば以下のようなものがあります。

http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/index.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12473;ピーカーのアイコンはありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

スタートボタンを右クリックして「デバイス マネージャー」を開き,「サウンド,ビデオ,およびゲーム コントローラー」の下に,正しくデバイスが表示されているでしょうか。ここに「!」や「X」はついていたりもしないでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

以下のページでご確認いただけますが,こちらのマザーボードについては,Windows10でのご利用がそもそもがサポートされていない製品となっているようです。Windows8.1までのサポートとなっています。

https://www.asus.com/Motherboards/P5B/HelpDesk_Download/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12392;いうことは、今まではたまたま運良く作動していたと云うことで、今後Windows 10で動かすにはマザーボードが新しいWindows 10対応のパソコンにしないと駄目と云うことでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

そういう事になります。これまではWindows8.1用のドライバーで何とか動いていたという感じだったのだと思います。Windows Updateによる更新で,対応できない部分があったのだと思います。

デバイスマネージャーの状態はいかがだったのでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12487;バイスマネージャーのオーデイオおよび出力のところには
スピーカー(High Definition Audio デバイス)とありプロパテイを見ると、製造元Microsoftで正常に作動していますとなっています。
どこにもElecomの名前は出ていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ELECOMのスピーカーは外付けのもので,Windowsのドライバーは必要のないものです。ヘッドフォンを差しておられるのと同じ状態です。

デバイスドライバーはWindowsの標準ドライバーのようですが,本来はマザーボードに搭載されている再生デバイスに合ったドライバーを入れていただく必要があると思います。

ASUSのサイトで提供されているオーディオドライバーは,Windows7までの対応となっているようです。それ以降のものは提供されていませんので,正常には動作しないと思われます。「ADI 1988A/B Audio」というデバイス名になっています。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートを申し込みましたが、スピーカーのメーカーに問い合わせをしていましたら、そちらの方で解決しましたので、サポート依頼は取り消します。どうもありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

パソコンの問題ではなくスピーカーの問題だったという事でしょうか。

ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。こちらは無料相談サイトではございません。これまでに行なったやり取りについてご考慮ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12487;バイスマネージャーのスピーカーのところのチェック状態を点検修正して直りました。色々ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知いたしました。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問