JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

7を使いメールはライブメールです。メールを印刷中に印刷中止を指示し、再度印刷しようとしても出来ない。メール画面で左端の新

解決済みの質問:

7を使いメールはライブメールです。メールを印刷中に印刷中止を指示し、再度印刷しようとしても出来ない。メール画面で左端の新規作成などの項目で、印刷の項目のみ薄く表示されクリックしても無反応の状態です。ちなみにプリンターはエプソンを使っているので、問い合わせたところ、パソコン本体からのプリンターテストもできるので、プリンターの状態、本体の接続に問題はないので、ライブメールの関係に問い合わせるようにとのことで、サポートをお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

印刷で不具合が起きているのはWindows Live メールでのみという事でしょうか。ご利用のWindows Live メールのバージョンは何でしょうか。メールの送受信は問題なく行なえているのでしょうか。印刷時,あるいはプレビュー表示の時には,プリンターは正しく選択されてはいるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows Liveメールのみです。バージョンはversion2012(Build 16.4.3528.0331)です。メールの送受信は問題ありません。プリンターは正しく選択されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

一度コントロールパネルの「プログラムと機能」から「Windows Essentials 2012」を選択して,「変更」から修復を実行してみていただけないでしょうか。もしそれで改善できなければ再インストールをなさってみてください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12300;変更」から修復を実行してみましたが、改善が見られません。再インストールの手順を教えて下さい。その際アンインストールは
必要ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

再インストールに際しては,いったんアンインストールしていただきます。データ等や残って引き継がれますのでご安心ください。以下のページからダウンロードしていただけます。「日本語」というリンクをクリックして,セットアッププログラムをダウンロードしてインストールしてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779

ただし,上記ページでも案内されている通り,このソフトのサポート期間は来年の1月17日までとなっていますので,そろそろ別のメール環境へのご移行をご検討いただく必要があります。

専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただきましたが,元のページの方で引き続きやり取りをさせていただきます。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20877;インストールを行い、ライブメールは表示されましたが、最初の問題は改善されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。

改めて確認させていただきますが,「メール画面で左端の新規作成などの項目で、印刷の項目のみ薄く表示され…」ということですが,メールをプレビュー表示していない段階ではその状態で正常です。印刷対象となるメールを表示している状態となり始めて「印刷」のボタンが使用できるようになりますが,お間違いはないでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20309;か大変勘違いをしておりました。エプソンに電話して以来頭が混乱していたようです。(笑)
助かりました。有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

結局は何も問題が無かったという事でよろしかったでしょうか。はっきりとご理解をいただけたようで良かったです。お疲れさまでした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問