JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

7を使いメールはライブメールです。メールを印刷中に印刷中止を指示し、再度印刷しようとしても出来ない。メール画面で左端の新

解決済みの質問:

7を使いメールはライブメールです。メールを印刷中に印刷中止を指示し、再度印刷しようとしても出来ない。メール画面で左端の新規作成などの項目で、印刷の項目のみ薄く表示されクリックしても無反応の状態です。ちなみにプリンターはエプソンを使っているので、問い合わせたところ、パソコン本体からのプリンターテストもできるので、プリンターの状態、本体の接続に問題はないので、ライブメールの関係に問い合わせるようにとのことで、サポートをお願いします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

印刷で不具合が起きているのはWindows Live メールでのみという事でしょうか。ご利用のWindows Live メールのバージョンは何でしょうか。メールの送受信は問題なく行なえているのでしょうか。印刷時,あるいはプレビュー表示の時には,プリンターは正しく選択されてはいるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windows Liveメールのみです。バージョンはversion2012(Build 16.4.3528.0331)です。メールの送受信は問題ありません。プリンターは正しく選択されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

一度コントロールパネルの「プログラムと機能」から「Windows Essentials 2012」を選択して,「変更」から修復を実行してみていただけないでしょうか。もしそれで改善できなければ再インストールをなさってみてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12300;変更」から修復を実行してみましたが、改善が見られません。再インストールの手順を教えて下さい。その際アンインストールは
必要ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

再インストールに際しては,いったんアンインストールしていただきます。データ等や残って引き継がれますのでご安心ください。以下のページからダウンロードしていただけます。「日本語」というリンクをクリックして,セットアッププログラムをダウンロードしてインストールしてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779

ただし,上記ページでも案内されている通り,このソフトのサポート期間は来年の1月17日までとなっていますので,そろそろ別のメール環境へのご移行をご検討いただく必要があります。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただきましたが,元のページの方で引き続きやり取りをさせていただきます。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20877;インストールを行い、ライブメールは表示されましたが、最初の問題は改善されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

改めて確認させていただきますが,「メール画面で左端の新規作成などの項目で、印刷の項目のみ薄く表示され…」ということですが,メールをプレビュー表示していない段階ではその状態で正常です。印刷対象となるメールを表示している状態となり始めて「印刷」のボタンが使用できるようになりますが,お間違いはないでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20309;か大変勘違いをしておりました。エプソンに電話して以来頭が混乱していたようです。(笑)
助かりました。有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

結局は何も問題が無かったという事でよろしかったでしょうか。はっきりとご理解をいただけたようで良かったです。お疲れさまでした。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役