JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

インストールができない

解決済みの質問:

インストールができない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のソフトのインストールをなさろうとしておられるのでしょうか。ソフトの名称とバージョン,またWindowsのバージョンもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12477;フトの名前 VIEWNX/iです。デジカメからパソコンに画像を転送するソフトです WINDOWS10です
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ニコンのカメラに付属しているソフトでしょうか。バージョンは何になるでしょうか。デジカメのモデルは何になりますか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
12491;コンのCOOLPIX s230
反応がないのでニコンに電話して無料のソフトを紹介してもらいました
バージヨンはわかりません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。ソフトは製品に付属していたCDからインストールしようとしておられるのであれば,それは随分と古いものとなり,Windows10には対応していません。以下のサイトで最新版のソフトをダウンロードしていただけますので,こちらをご利用いただくことになります。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/sw/76.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;答えのようにやりましたがインストールの準備をしますの表がでましたがいつまでたっても丸い小さな点が動いているだけでした
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

もしかすると,このプログラムを実行するのに必要な別のプログラムがインストールされていないからかもしれません。以下のサイトもご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/839174

ただ,このVIEWNX/iで必要とされているプログラムは何なのかはニコンのサポート窓口でご確認いただく必要があります。改めてお尋ねになってみていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
CDではありませんネットでやりました
なおVIEWNX-iとゆうソフトはWINDOWS10に適したものものだそうです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「VIEWNX-iとゆうソフトはWINDOWS10に適したものもの」という事はダウンロードページで案内されていることです。そういう事ではなく,このソフトをインストールしたり使用したりするために,あらかじめインストールされているべきソフトがあるように思えるという点をお伝えしておりました。それが何かが案内されていませんので,メーカーで確認をしてくださいとお願いしております。参考ページでは,「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 」が必要であるという事例で,これがないために同じようなエラーが発生するという説明でした。こちらのソフトでも同じような事ではないかと推測します。ただ,何が必要とされているのかはこちらではわかりませんので,メーカーの方でご確認をお願いしますとお伝えしております。ご理解いただけたでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12469;ービスの作成を個人ではできないのでお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「サービスの作成を個人ではできない」とはどういう意味でしょうか。ご自身がニコン製品のユーザー様でおられますので,ユーザーからの問い合わせとしてメーカーにお尋ねいただくようにお願いしております。こちらは第三者ですので,そこの部分の対応は不可能です。ご理解いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20491;人とは私です専門的な事はなにもわかりません
作成途中で間違えるとおもいます
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないですが,これ以上は進展がないようです。残念ですがこれで失礼します。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ジャストアンサー専門家のkuromanです。

前任者退出につき、代わりに対応いたします。

現在遠隔操作のご提案を頂いておりますので遠隔操作にて対応をしたいと思いますがいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12380;ひお願いします
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

遠隔は別料金となりますので、

操作費用を質問画面上に掲示いたします。

よろしければ受け入れをお願いいたします。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中