JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows

質問者の質問

windows 7のbiosの起動デバイスのUSBポートを誤って除外してしまいました。これを再び使える位置に戻すにはどうしたレよいでしょうか?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしましたが,申し訳ないですが,仰っていることが全く理解できません。何をなさろうとして,何をどうなさったのか,もう少し詳細にご説明をお願いできないでしょうか。除外や削除というのは,どんな操作をしてそうなさったのでしょうか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番もご明記ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
DKK2002様
 OS,windows 7のPCに購入したウィンドウズ10のUSBメモリーを使ってW10をinstoolしようとしたのです。途中で用ができたため中断しました。その後、このpcのbiosの起動のデバイスがUSBからのbootが第一優先になっていたので、その項を削除したところ、その部分が除外したデバイスの方へ移ってしまいました。現在PCは正常にHDからbootしていますが、BIOSの起動デバイスにUSBからの起動デバイスがなくなりました。BIOSの起動デバイスを復活するにはどうしたらよいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

BIOSにUSBメモリーが起動デバイスとして表示されるには,USBメモリーが起動前に差し込まれている必要があります。通常Windowsが起動する状態では,そのインストール用のUSBメモリーは差し込まれていませんので,BIOSには表示されません。それで正常な状態です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36215;動前にUSBメモリーを挿入して起動しても、BIOSの起動デバイスにはそれが出ませんし、USBからの起動もできません。USBmemoryの起動部分に異常があるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

そのUSBメモリーは起動用のものであることは間違いないでしょうか。BIOSのLegacy SupportをDisableにされると起動はできなくなりますが,この設定は変更しておられないでしょうか。この項目はEnableにしておかれる必要があります。

参考:http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13180.htm

質問者: 返答済み 1 月 前.
legacy supportは<使用する>となっています。当方、84歳頭が固いのは容赦願います。USBmemoryはwindows 10のinstool memoryですので、起動できるはずですが?なお、USBから起動させず、USBの内容を展開してそのsetup exeからスタートさせますと、順調に進みますが、途中でrebootするところで止まって進まなくなります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

起動メディアであることは承知しました。またBIOSの設定もご確認いただきありがとうございました。

そもそもにはなりますが,大抵のメーカーではWindows7から10へのアップグレードはサポートしていませんし,その世代の製品に関してはWindows10用のドライバーを提供されていませんので,インストールができたとしてもすべての機能を利用することはできません。また予期せぬ不具合に見舞われたり,場合によってはインストールさえできないという事もあります。Windows10をインストールされる前に,まずはサポートされている製品かどうかをご確認いただいた方が良いです。ご不明の場合はメーカーと型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;回もお手数をかけました。真にありがとございました。当方としてはW-7に不適合ならもう一台のW-8の方に使うつもりです。その前にmicrosoftに問い合わせてみようと思います。第一便を頂いた時は、当方の説明不足を棚あげして、少し腹が立ちましたが、その後、本当に親切にfollowして頂きありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご期待に沿う結果とならなくて残念ですが,また何かお役に立てることがあればと思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問