JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日、ワード、エクセルの利用についてついて質問しました。受付NO16725589-717の者です。DKK2002様より回

解決済みの質問:

本日、ワード、エクセルの利用についてついて質問しました。受付NO16725589-717の者です。DKK2002様より回答をいただきました。アドバイスをいただきました、コンtロールパネルの、プログラムと機能の項目を試してみましたが、改善されないようで、やはり、プロダクトキーが必要ではないかとおもいます。買い替えた時、WindowsXPからWindows7へデータの移行や、インターネットのの接続設定は、販売店のケーズデンキのサービスマンにやってもらいましたが、その後、Windows10への無料バージョンアップをしました。
取説、プロダクトキーともに、手元になく、手掛かりがない状態でこまっています。修復の方法はないものでしょうか?
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。改めて質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10へのアップグレード前はWindows7だったようですが,こちらのパソコンにはOffice2013は付属していたのでしょうか。パソコンのメーカーと型番は何でしょうか。Officeのインストールはケーズデンキのサービスマンの方がなさったのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございました。機種は、VersaPro,NEC,4549022777089,PC-VJ24LFWZ1SZGで、XPから、Windows7
への切り替えは、ケーズデンキのサービスマンに自宅訪問で行ってもらいました。取説、プロダクトキーは手元にありませんが、梱包箱にあるシールをみますと、Windows7Professionalインストールモデル、OfficePersonal2013インストールモデルとなっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

「OfficePersonal2013インストールモデル」となっていても,安く販売するためにOfficeを外して販売されているケースもあります。ですからOfficeのプロダクトキーの印刷されたカードをお持ちであるかどうかということが重要になります。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございました。本日、販売店のケーズデンキにも行きましたが、やはり、プロダクトキーが必要で、ほかに手立てがないようで、
自宅を探しても見つからない可能性が強いので、Office13のソフトのセットの購入を検討しています。 
 また、この問い合わせの、月額会員に登録されたメッセージが届いていますが、そちらはキャンセルしたいので、手続きをご連絡下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

やはりOfficeが必要という事でご購入をご検討なさるという事で承知いたしました。

代替の解決方法としては,Microsoftアカウントをお持ちであれば,Office Onlineという,ブラウザーで利用できるOfficeもございますので,簡単なファイルの編集等であれば十分代用していただけると思います。

https://office.com/start/

どうしてもパソコンいOfficeをインストールしてご利用になりたくて,かつMicrosoft Officeでなければならないという理由がおありでなければ,Libere Office等のフリーのOfficeスウィートをご利用いただくという手段もございます。かなりの部分で互換性はございます。こちらもお試しいただけると思います。

https://ja.libreoffice.org/

専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
24230;々の回答ありがとうございました。再度自宅をくまなく探した結果、プロダクトキーを見つけまして解決に至りました。
 年齢70歳を超えまして、記憶違いも出て来て、お手数をかける場面が出ておりご迷惑を掛けました。
また、月極会員の件は担当違いであることを了解しました。最初の利用料金のメッセージが、自動的に継続の会員登録になったのではとの誤解でして、失礼しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

お見つけになられたという事で良かったです。

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問