JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5756
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

つい最近ウィンドウズ10をシャットダウンしようとしたら間違って「更新してシャウトダウン」をクリックしてしまいそのため自分

解決済みの質問:

つい最近ウィンドウズ10をシャットダウンしようとしたら間違って「更新してシャウトダウン」をクリックしてしまいそのため自分で録画したDVDが観れなくなくなりました。ディスクを挿入しても操作画面が出ません。それまでは通常に作動していました。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
29305;にないです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

更新プログラムが自動的にダウンロードされた後は,シャットダウンは「更新してシャットダウン」しか表示されませんので,操作自体は間違ってはおりません。

現在Windows自体は起動しているのだと思いますが,DVDをセットした状態でエクスプローラーを開いていただいて,DVDドライブは表示されているでしょうか。ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12362;世話になります。エクスプローラーにはDVDの表示はされています。 PCは富士通FMV 型式はF52RWG デスクトップです。ご多忙のところ宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知いたしました。DVDの再生には何のソフトをご利用だったのでしょうか。DVDドライブのアイコンを右クリックしてから再生,あるいは「プログラムから開く」からいずれかのソフトを選んで再生していただくことは可能でしょうか。これまではDVDをセットすると自動再生になっていたのでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12477;フトは使用しておりません。DVDディスクをPCにセットすると自動再生でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ソフトなしに再生はできません。いずれかの再生ソフトをご利用いただいていたはずです。先ほどお知らせした方法では再生ができるかをお試しいただけないでしょうか。「プログラムを開く」では,幾つか候補となる再生ソフトの名前が出てくるはずですが,どんなものがあるでしょうか。その中にこれまでご利用になっておられたものがあるでしょうか。

スタートメニューの「設定」から「デバイス」の「自動再生」を開いていただき,自動再生がオンとなっているかどうかもご確認ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36933;くなりました。自動再生は「ON」になっています。私はPCの操作に疎いのでよく解らないのですがソフトはCoreWinDVDじゃないかと思います。
コントロールパネルから「ハードウェアとサウンド」をクリックすると「自動再生」が表示されるはずなんですが、それの表示は出ないです。「設定画面」から
進んでいくと表示されてます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

CoreWinDVDをご利用という事で承知いたしました。自動再生がうまくいかないようですが,どのDVDをセットされても同じでしょうか。また先ほどお知らせした通り,ドライブを右クリックしてからの再生はおできになれたでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12362;はようございます。朝からすみません。 右クリックからの再生もだめでした。市販のDVDも再生できません。ただ年賀状ソフト(筆まめ)だけは再生可能です。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

スタートメニュー何にはCorel WinDVDのアイコンはございますか?アプリ自体は起動するのでしょうか。WinDVDのバージョンは何になるのでしょうか。最新版は11となります。

参考:http://www.windvdpro.com/jp/products/windvd/pro/?hptrack=mmothr

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;んばんは。仕事の都合で返信が途切れ途切れですみません。スタートメニューにはCorel WinDVDのアイコンはありますがクリックしても何の動きもありません。申し訳ありませんがバージョンは解りません。26年10月にWindows8.1を購入し今年の1月にWindows10にアップグレードしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知いたしました。このCorel WinDVDはパソコンに付属していたものでしょうか,それともパッケージ版を購入されたものなのでしょうか。参考情報としてパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
23500;士通:FMV 型式:F52RWG パソコンに付属しておりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知いたしました。以下のページで「Windows 10 Anniversary Updateを適用すると、WinDVDが起動できなくなります。」と説明されていました。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0111-0425&supfrom=srch_s

それで「この問題を修正したアップデートプログラムを、ダウンロードして適用してください。」とあります。以下のページからこれをダウンロードしてインストールしてください。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1022786

その他にも,Windows10へのアップグレードに伴い,アップデートしていただくべきものがたくさんあります。以下のページからすべてダウンロードして適用なさっておかれることをお勧めします。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF52RWG&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml

(OSを「Windows 10 Home(64-bit)」に切り替えてください。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows 10Home(64-bit)に切り替えるにはどうすればいいのでしょうか。これはテックサポート様の質問として適用外でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

それは先の回答の最後のリンク先ページの「選択された機種[ FMVF52RWG ]」という項目内の「OS」の部分のことです。

現在ご利用中のWindowsは「Windows 10 Home(64-bit)」で間違いなかったでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
OSはWindows 10 Home(64-bit)です。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

そうであれば先の回答の通りです。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;んばんは。お世話になります。原因を探していただきありがとうございました。最後の質問ですが、ダウンロードしてインストールまでの手順を解り易く説明して頂けないでしょうか?画面の手順で操作方が載ってますが私には難しいです。勝手を申して申し訳ないです。宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

まずはWinDVDのアップデートプログラムのインストールをなさっていただき,本来の問題の解消に当たっていただけるでしょうか。既にお知らせしていますが以下のページからダウンロードしてインストールしてください。ページ最下部の「Corel WinDVD 10.8 UpdatePatch 」というリンクをクリックしてください。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1022786

上記ページにもリンクがございますが,一般的なファイルのダウンロード、インストール方法については、以下のQ&A情報を参考にしてください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9022&PID=1004-4567#tejun3

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5756
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36969;切な解答をしていただきありがとうございました。お陰様でDVDが観れるようになりました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

それは良かったです。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役