JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ノートパソコンに2台のモニターを接続(1台はD-Subで、1台はD-SubからUSB変換アダプターを使ってUSBに接続)

解決済みの質問:

ノートパソコンに2台のモニターを接続(1台はD-Subで、1台はD-SubからUSB変換アダプターを使ってUSBに接続)して使用していましたが、先週の木曜日に自動更新(windows10)されてから、USB接続のモニターが全く映らなくなりました。(2台の接続を交換しましたが、USB接続のモニターが映りません。モニターの故障ではない)。その後HDMIで接続しましたが映りませんでした。2台見れるようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ノートパソコンおよびUSB変換アダプターのメーカーと型番は何でしょうか。Windowsの更新後に2台目が映らなくなったということですが,Windows10の通知アイコンから「表示」をクリックして「拡張」が選択されているでしょうか。ここが「PC画面のみ」となっていると,ノートPCのディスプレイだけしか映らないということになります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12497;ソコンは富士通。型番はFMVA77HB。アダプターはBUFFALO。型番はGX-DVI/U2AI。モニターには「No Signal」と表示されます。「表示」をクリックすると「拡張」になっています。ちなみに「設定」-「ディスプレイ」をクリックすると、「ディスプレイのカスタマイズ」では、1~3~2の画面の図柄が表示されてますが、2のみがグレーになっていて、2をクリックすると青に変わりますが「複数のディスプレイ」の欄が自動的に「このディスプレイの接続を切断する」になります。それでもこれを「デスクトップをこのディスプレイに拡張する」にして、「適用する」をクリックすると、赤い字で「ディスプレイの設定を保存できませんでした。違う組み合わせのディスプレイ設定を試してください」と出てしまいます。宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

回答をお待たせしましたが,バッファローのUSBディスプレイアダプターについては,正式にはWindows10には対応していないようです。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2ai/index.html?p=spec

最新版のドライバーは以下のページからダウンロードできますが,2013年10月15日以降更新されてもいません。少し古い製品となりますので,最新OSではうまく作動しないこともあるかもしれません。最近までご利用いただけていたということだと思いますが,Windowsの更新によりうまく作動しなくなった可能性があります。念のために,以下のドライバーを再インストールはなさってみてください。(ただしインストールできるかどうかの検証はしておりません。)

http://buffalo.jp/download/driver/multi/gx-dvi_hdmi-win.html

快適にご利用いただけるためには,正式にWindows10での作動がサポートされている製品に移行なさることをお勧めいたします。同じバッファロー製品では以下のものがあります。

http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2c/

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26032;しいバッファローのアダプターを買って試してみようと思います。ただ一つ疑問があります。パソコンとモニター共にHDMIで接続しても
映らないのはなぜなんでしょうか。もしよろしかったら教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

HDMIの件ですが,グラフィックドライバーの更新が必要だと思われます。ご利用のパソコンについては,富士通の方でWindows10へのアップグレードがサポートされていない製品となっており,この製品向けのWindows10用のドライバーは提供されておりません。ですから正常に作動することが期待できない状況です。すべての機能を完全にご利用いただくためには,一度システムリカバリーをしていただき,元のWindowsでご利用いただくのが最善です。そうしますとUSBのアダプターもお買いにならなくても大丈夫だとは思いますが。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
HDMIの件よく分かりました。やはりアダプターを購入することにします。どうもありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問