JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。 使用機器は、Win.7 AH45 12年度版ですが、Win.8にグレードアップしました。

解決済みの質問:

お世話になります。
使用機器は、Win.7 AH45 12年度版ですが、Win.8にグレードアップしました。
デスクトップ右下の通知アイコンより 「他のデバイス上のアプリを起動し
このデバイスでのエクスペリエンスを実行するにはMicrosoftのアカウントを
修正する必要が有ります」 と、時々表示が出ます、
普通の操作では何ら問題は無いのですが、指示どうり修正が必要ですか?
ご指示ください
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「Win.8にグレードアップしました」ということですが,これは何を利用してアップグレードされたのでしょうか。Windows8のパッケージ版をご購入になられた,もしくはお持ちだったのでしょうか。

WindowsにはMicrosoftアカウントでサインインをなさっておられるのでしょうか。そのMicrosoftアカウントは,今回のアップグレードに際して作成されたのでしょうか。その場合,本人確認のお手続きはお済ませになっておられるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24403;、AH45はWin.7ですが、Fjitsuのサポートを受けWin.8にグレードアップしました、暫くWin.8で使用しておりましたが、動作不安定で
仕方なく、Win.7にリカバリーして戻しました、FujitsuにはWin.8で、登録された儘になって居ります。 その後また、、Win.10にグレードアップを試みたのですが,失敗してとうとう動かなくなりメーカー送りになりました。一月後Win.10がインストールされて戻ツて来ました、現在問題なく作動して居りますが、当機はWin.7か、Win8か、Win10でしょうか。
デスクトップ右下隅の新しい通知が幾度となく「説定」Microsoftアカウントを修正する必要があります。と表示が出ます、
通常の作業には全く問題は無いのですが、アカウント修正の催促が気になります、ご指示お願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「AH45」だけでは機種が特定できないのですが,Windows10へのアップグレードがメーカーによりサポートされているのは,2013年2月発表モデルのAH45/K以降となります。それ以前のAH45シリーズの製品はサポートされておらず,Windows10の動作に必要なドライバーやソフトのアップデートプログラムが提供されていません。以下のページでご確認いただけます。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

望ましいのは,ご購入された時の仕様であるWindows7でご利用いただくことだと思います。2012年モデルで当初Windows7だったというとAH45/Hとなると思います。以下のページで仕様が公開されていますが,サポートされているOSはやはりWindows7のみとなっているようです。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/ah_sl/spec/

Windows7であればMicrosoftアカウント自体は使用いたしませんが,アカウントについてはまずは以下のサイトにアクセスしていただき,問題なくサインインできるかをお確かめください。

http://account.live.com/

また本人確認の手続きがまだ完了しておられなければこちらを済ませてください。

Microsoft アカウント 連絡先情報の本人確認のお願い
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;説明有難う御座います、現在使用中のアカウントでは駄目なのでしょうか、account.live.com/に接続すると
新しいアカウントを要求され、現在のアカウント以外のアカウントを要求されました、
新しいアカウントは、メルアド以外でもよいのでしょうか、私にはそこのところがよく分かりません、矢張りご指示の様に
オリジナルのWin.7に戻すことが良策でしょうか、XPからの乗り換えでWin.7は扱い慣れておりますし、リカバリソフトもを
所持しております、しばらく考える時間を下さい。DKK2002様、お手数をおかけして申し訳ございません。
また、ご指示を仰ぐ事が御座いましたらどうぞよろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「新しいアカウントを要求され、現在のアカウント以外のアカウントを要求されました、」ということですが,これはどの段階で要求されたのでしょうか。そのアドレス以外の別の連絡可能なアドレスを入れるようにということでしたら,それはご自身が管理されているメールアドレスである必要がありますが,現在のアドレス以外にはないということでしょうか。

今後どうなさるかは,ゆっくりとお考えになっていただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
DKK2002様
またお世話になります。
前回のサポートでは未だ解決しておらず、今回もよろしくご指導下さい、
登録では、PCがwin8になつておりますが、Win7をNetでWin8にアップグレード致しました、しかし動作不安定で使い物にならず、
結局原型のWin7に、リカバリー致しました、現在は、Win7をメーカーのサポートでWin10をインストール済です。
従って、Win7とWin10が両方使用出来る状態です。
Win10は初心者には操作方法が難解で苦労して居ります
どうにか素人なりに、Win10にアカウントを設定しましたが、数字の10桁で、覚え難く、希望のkotaro7811に変更したいのですが
操作が分かりません操作方法ご指導ください。お願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問