JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

質問後 パソコンを見れなかったので今になりました。 ご指示通りにやってみましたが やはりエラーがでて 改善できません。

質問者の質問

質問後 パソコンを見れなかったので今になりました。 ご指示通りにやってみましたが やはりエラーがでて 改善できません。 サーバーへの接続ができない。自分へのメールが送れない状況です。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご指名ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

サーバの設定値はお間違いないでしょうか。

設定があっているのにも関わらずメールが送受信できないという事ですと、

メールのパスワードが間違っている可能性が高いです。

InternetExplorerやGoogleChromeなどのブラウザで、

http://www.outlook.com/

にアクセス頂き、お使いのメールアドレスとメールパスワードでログインできるかご確認ください。

まずは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
http://www.outlook.com にアクセスし メールアドレス、パスワードでログイン できるかどうか ということですが outlook.com を開いても
メールアドレス、パスワードを入れるところがどこにあるのか わかりません このことを教えてください。  姉川 明雄
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

アクセスしたそばから、上段にメールアドレス、下段にパスワードを入力する画面が表示されるはずですが・・・

http://www.outlook.com/

にアクセスすると添付の画像のような画面が表示されます。

もし添付の画像の画面が表示されない場合は、打ち間違いなどが考えられます。

なお、ご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用を強くお勧め致します。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
http://www.outlook.com  を開くと 添付のような 畫面になります。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

なるほど、それはすでにログインできている状態ですね。

ちなみにその画面上からメールの送受信も可能です。

先般も回答しておりますが、現状の設定は残したまま、新たにアカウントを追加し、設定する必要がございます。

※設定後特に問題なければ、古い方の設定は削除して構いません。

下記のサイトの手順がわかりやすいのでご紹介致します。

WindowsLiveメールの場合、

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/outlook-windows.html

ご不明点ございましたら補足致しますので返信にてその旨お知らせください。

もしご自身での設定が難しいようでしたら、もちろん安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要でしたらご利用をご検討ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
26410;だ完成してはいないです。自分宛てのメールは”サーバーへの接続に失敗しました。”というメッセージが出て 送信不能です。
畫面のコピーを添付します。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

それは、追加したアカウントではなく、古い方のアカウントで送っているのではないかと思われます。

送信する際に、右上にプルダウンで送信元のメールアドレスが選択できますから、

いずれかが送信することができるメールアドレスとなります。

紛らわしいと思いますので、古い方のアカウントは削除してしまってもよいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
21476;いアドレスを使っているのでは?という回答ですがそれは違います。古い方は削除済で 今は
メールアカウント : Hotmail.co.(sinsirou)(3) です。
最初のメールアカウントは sinsirou の後には何もついていない ものでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

SMTPサーバのポート番号が違うようです。

下記はso-netの設定例ですが、

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

ステップ7/7の画面でいうところの、

SMTPサーバを

25

ではなく

587

にしてみてください。

その下のチェックは不要です。

ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
SMTPサーバを 587 に変えましたが やはり エラーが出ます。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

エラー画面だけでなく、詳細設定及び送信サーバの設定画面のキャプチャ画面もよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問