JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5321
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

名前は ヒガシダ ヨシオ です。宜しくお願いします。 PC は VAIO norte "PCG-71712N"

解決済みの質問:

名前は ヒガシダ ヨシオ です。宜しくお願いします。
PC は VAIO norte "PCG-71712N" この度NTTのモデムRT-500K に交換しましたが2台のPCの内1台は正常に動作出来ておりますが上記のノート型の方が常に無線機の稼働専用に使用しておりましたが、モデム交換後インターネット接続が出来なくなって、いろいろと接続関係の設定をしているうちにますます内容が悪くなり、@nifty.com.とかMSN など全く繋がらなくなりました。回復作業も何度も試みましたが駄目でした。win10のリカバリーをしようかなと思いますがvaioでなくてもLAN接続は回復出来ると思いますがワイアレス機能も出来るのでしょうか?むろんvaioのリカバリー機能も動作できません。100% vaio 機能が使用できなくてもよいのです。簡単で安く解決方法をアドバイスお願いできますか? 宜しく
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

正常にご利用いただけているという方は有線でお繋ぎになっておられるのでしょうか。そしてもう一台のVAIOの方が無線でお繋ぎになられたいということでしょうか。モデムを交換されたというのは,機器自体の不具合のためでしょうか。それとも回線の変更によるものでしょうか。以前は無線はどのような機器を用いて接続しておられたのでしょうか。モデムに無線カードを差しておられるか,別途無線ルーターをご利用になっておられるかどちらでしょうか。

参考:http://flets-w.com/wi-fi/connect/extender_nttwest/hgw4/connect_hgw.html

現状で無線がつながれば特にリカバリーをなさる必要もないのだと思いますが,パソコン自体は問題なく作動しているのでしょうか。現在のWindowsのバージョンは何でしょうか。これまでも無線でご利用だったのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21205;作出来ている方はLAN接続です。問題の機種の方は同じくLAN
ケーブル接続です。ワイアレス接続はしておりません。無線機稼働は別のことです。(八重洲無線HRI-200と接続しております。)
今から寝ますのでまた明日よろしく。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

無線LANではなく,無線機ということでしたね。失礼しました。

ご返信はご都合の良い時でいつでも結構ですが,問題が起きているPCをリカバリーなさっても良いということになるのでしょうか。モデル名PCG-71712Nとお知らせいただいておりますが,型番はVPCCB39FJで間違いはないでしょうか。

ハードディスクのリカバリー領域からリカバリーを行なう手順については以下のページでご確認いただけますが,この方法でリカバリーがおできになれないということでしょうか。具体的にどんな問題が生じているのでしょうか。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1005131075893?rt=pt

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;んばんは 昨晩はお世話になりましたもう少しバイオパソコンの説明をします。型番はVPCCB29FJ です。無線機のアプリは起動しない(正常にンターネットが出来るまで使用しない事にしております。)昨年からWIN10 にUPしたままで使用しておりました。その後この度NTTひかりプレミアムからne光契約に変更のため RT-500K に取り換えました後インターネットが出来ない状態になりました、しかし同じルーター上のもう一台のデスクトップは普通にインターネットも出来るし異常はありません。それでノートバイオのインターネットが出来るようにいろいろと設定のやり直しをしている内にますます悪くなり、(回復作業もしましたが)インターネット接続が必要なアプリのアイコンもなくなり僅かに@nifty のアイコンが残っておりますが繋がりません。といった状況になっております。私の未熟なのか解りませんがもう一度回復のため手順のご指導頂ければと思います。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25163;順を書いたものを送って頂ければもう一度トライしてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

もう一度ということですが,このページ上の先の回答内に,リカバリーの手順を解説したページのリンクを貼り付けておりますが,もう一度貼り付けておきます。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1005131075893?rt=pt

インターネットの接続設定は,RT-500Kの方にされているはずですが,この設定は接続業者の方が来られてなさったでしょうか,それともご自身でなさったのでしょうか。ルーターはルーターモードではなくアクセスポイントモードに切り替えておられるでしょうか。ルーター機能はRT-500Kの方が担いますので,同じネットワーク上にはルーターは2台あってはいけません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20102;解しました。リカバリー操作をトライしてみます。有難う御座いました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

うまくリカバリーがおできになれるよう願っております。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5321
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
33394;々とお世話になりました有難う御座いました。リカバリーもうまく出来ました。。インターネット接続もOKです。これから無線機ーパソコンの接続に取り掛かる予定です。これは自分責任にて設定します。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

うまくリカバリーがおできになれたということで良かったです。お疲れさまでした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問