JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5898
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のタブレットを使用していますがトラブルがあって初期化したら Microsoft

質問者の質問

Windows10のタブレットを使用していますがトラブルがあって初期化したら
Microsoft Officeが消えてしまいました。プロダクトキーは持っているのですが
どのようにしたらよいですか?
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これまでにプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けはなさっておられるでしょうか。もしなさっておられなければ,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーを入れてから「次へ」をクリックして,関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。(プロダクトキーを入れる画面では,サインアウトされている状態でなさっていただく必要がありますので,ページ右上にもしサインインされている状態であることが表示されていれば,サインアウトなさってから入れてください。)その後,言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://setup.office.com/

もしプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされているということでしたら,以下のページにそのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければOKです。言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12469;インアウトにしてからプロダクトキーをを入力しダウンロードしました。インストールが完了したとの表示がありましたので確認したらMicrosoft Officeがインストールされていました。うまくいったと思い、Excelを起動したら「Microsoft Exelを実行するには’MSOINTLDLL’が必要です。再度セットアップを実行し適切にインストールされていることを確認してください。」とのメッセージが表示されました。インストール完了の表示があったのに何がまずいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

再起動されても同じでしょうか。もしそうでしたら,何か少しトラブルが起きているということになりますが,スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開いていただき,一覧からMicrosoft Office 2016を選択して「変更」から修復を実行してみてください。まずは「クイック修復」を,それでも解決できないなら「オンライン修復」を実行してみてください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12371;の間から何度も貴社の回答欄より返信していますが、読んでいただけないのでしょうか?
貴社の回答欄通りに試してみたところ、インストールは完了したのですがExcelが起動できない状態でした。その旨を返信したのですが返事がないために何回かインストールをし直しました。4回目のインストールで何とか使用できるようになりました。貴社回答欄にある結果欄にコメントして
何回か送信しましたがそちらにはついていないようですね。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

当方に届いているのはこちらのページ上で表示されている内容だけです。このページ上の情報には目を通しておりますが,これ以外にお送りいただいたものがおありだったのでしょうか。このページ上でご投稿をいただかない限りは当方には届きません。

4回目のインストールでお使いいただけるようになったということで承知いたしました。再インストールの前に修復をなさっていただくように案内させていただいておりましたが,こちらはお試しにはなられたのでしょうか。解消されたという事であればよかったです。お疲れさまでした。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36020;社よりの最初の回答以外は当方に何も送信されてきていません。そのため何回かインストールを繰り返し何とか起動できましたのでこれで結構です。最初に返信してからは何もアドバイスがありませんでしたので自分なりになんとかできたつもりです。
尚、返信はこの欄で行ったのは上記のメール文を見ればわかります。
メールが届いていないようでしたので他の方法でも返信したつもりです。それなのにこちらに来るのは「私の対応を評価して下さい」のメールばかりです。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「私の対応を評価して下さい」のメールはシステム側から自動的に送られているもので,こちらから送ったものではございません。お役に立てなかったようで残念に思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問