JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のアップデートからしばらくして、今日突然サインインできなくなりました。Microsoftアカウントから

解決済みの質問:

Windows10のアップデートからしばらくして、今日突然サインインできなくなりました。Microsoftアカウントからローカルアカウントの画面に変わっており、ローカルアカウントのパスワードは忘れてしまったため、サインインできません。パスワードの変更は試しました。が、それはMicrosoftアカウントのパスワードなので関係ありませんよね?パソコンにそこまで詳しくないのでお手上げ状態です。教えてください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36861;加サービスは、間違って押してしまいました。が、緊急度は中としてしまったのですが、17時ぐらいまでには復旧しなければならなくなりました。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12300;パスワードが間違っています。Microsoftアカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードはいつでもリセットできます。account.live.com/password/reset。」 というメッセージが表示されます。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
17時を過ぎてもかまわないので、ご回答ください。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしました。

Microsoftアカウントとローカルアカウントではパスワードの扱いが異なります。Microsoftアカウントの場合は,表示されている通りそのサイトでパスワードのリセットを行なえますが,ローカルアカウントの場合は,他に管理者権限のあるアカウントの登録がない場合は,どうすることもできません。その場合はシステムリカバリーを行なっていただくしかございません。家の鍵を紛失されたような状態だとお考え下さい。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12471;ステムリカバリーというのは、システムの復元ですか?画面上で、何もできないのですが、どうやってするのですか?バックアップもしていません。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12394;ぜそのような状態になったのでしょうか?アップデートが原因ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

システムリカバリーとは,ご購入時の状態に戻していただくということになります。データも含めてCドライブ上のデータはすべて初期化されることになります。パスワードが不明ということなら,それを解除する方法というものは存在いたしません。Microsoftアカウントのパスワードは変更されたということですが,念のためにそのパスワードでサインインできるかはお試しになってみてください。

「原因」とは,Microsoftアカウントからローカルアカウントでのサインインに切り替わったということでしょうか。これは意図的に切り替えないと切り替わらないものです。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
35504;も切り替えたりはしていないのです。朝は、Microsoftアカウントで、サインインしています。電源が入ったままで、最初の画面になっていたので、もう一度パスワードを入れようとしたら、そうなっていたのです。ウイルスということですか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12522;カバリーしたら、インストールされているソフトなども全部なうなってしまうんですよね?今から少しでもできるバックアップはありますか?Dドライブにコピーするかんたんバックアップレスキューlightは有効ですか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24908;てて、誤字が多くてすみません。「なくなって」と「バックアップする方法」です。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

回答をお待たせしてしまいました。

リカバリーをなさると,ご購入時の状態に戻るということですので,最初から入っていたソフト類は,インストールされた状態とはなります。ただしOfficeについては別途インストール作業が必要です。もし「かんたんバックアップレスキューlight」が起動できるのであれば,データのバックアップは今からでもなさっていただけます。富士通製のPCをご利用なのですね。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22812;遅くまで何度も、ありがとうございました。やってみます。別の家族のパソコンもローカルアカウントになっていました。が、違うのはパスワードではなくPINの表示もがあり、サインインオプションの表示があることです。パスワードが同じだったので、問題なかったようです。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「サインイン オプション」があると,PINあるいはパスワードでのサインイン等を切り替えていただけます。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。うまくデータのバックアップとリカバリーをなさっていただけることを願っております。