JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2640
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Microsoftのアカウントが1時中断されました.何か規約違反をしたと言われましたが身に覚えがありません.どうしたらよ

質問者の質問

microsoftのアカウントが1時中断されました.何か規約違反をしたと言われましたが身に覚えがありません.どうしたらよいですか.
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: アカウントが一時的に使用停止になっています
だれか他のユーザーがあなたのアカウント***@******.*** を使用して大量の迷惑メールを送信したか、Microsoft サービス規約に違反する何らかの行為をした可能性があります。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

この件につきましては、マイクロソフトコミュニティで下記のような対策が推奨されています。

今後のアカウントのご利用にあたりましては、

以下のページより、サインインしていただき、

表示された「アカウントの概要」のページから、

パスワード、秘密の質問と答え、

連絡用メールアドレスの 3 点の情報を変更していただくことをご検討いただきますよう

お願いいたします。

https://account.live.com

<参考情報>

パスワードの設定に関しては、セキュリティを高めるため、

他人に解読されにくい「強力なパスワード」の作成を推奨しています。

※「強力なパスワード」とは、推測や自動化されたプログラムでは

簡単に見破れないような複雑なパスワードのことを指します。

【強力なパスワードの特徴】

・8 文字以上 16 文字以下である。

・次の 4 種類の文字のうち 3 種類を含んでいる。

大文字: A B C …

小文字: a b c …

数字 : 1 2 3 …

記号 : ` ~ ! @ # $ % ^ & * ( ) _ + - =

| { } [ ] \ : " ; ' < > ? . , /

【ご注意】

・よくある単語や名前、またはよくある単語や名前の

分かりやすい組み合わせの使用はお避けください。

・設定されたパスワードを、第三者の目に留まるような場所に書き留めたり、

第三者と共有することはお控えください。

・パスワードなどの情報は、定期的に変更することをお勧めします。

上記対策を実行して頂き、問題ないかご確認頂けますでしょうか。

まずはご確認の程よろしくお願い致します。

ご自身で対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

必要に応じてご利用をご検討ください。

それではよろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12469;インインしたいのですが,
電話番号を入力してください。セキュリティ コードをお送りします。
となります.携帯番号を入力しましたが,返事が返ってきません.
入れ間違いかもしれませんがその先に進めません.
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

電話番号につき、固定電話等の入力はお試し頂けましたでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
26368;初は固定電話で行いましたが,自宅にいないのに自宅の番号にしたのでどうなったのかわかりません.
同じ番号は1度しか使えないようでどうしていいかわかりません.
質問者: 返答済み 1 年 前.
12522;モートサポートを受けないと解決できないということですか.
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

そうですね。

ご相談者様がよくわからずにあれこれ試行錯誤してしまっている事から、対応を慎重にしないとアカウントが失われる危険があると判断致しました。

もちろんこのまま対応も可能ですが、利用環境によってマイクロソフトの指示内容が千差万別の為、非効率かつ不確実です。

ご検討よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12431;かりました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;れからどうしたらいいですか.
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fa81f00e-d6ac-4f21-b876-a57c47009144
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問