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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows10にアップデート済みです。更新のお知らせがあり更新して立ち上げる

質問者の質問

Windows10にアップデート済みです。更新のお知らせがあり更新して立ち上げる を選択してからPCが立ち上らなくなりました。非常に困っています。当方PCはレボノE440です。助けて下さい。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「更新のお知らせ」というのは何の更新についてのものだったのでしょうか。Windows Updateでしょうか,それともLenovoあるいは他の何かのソフトのアップデートでしょうか。現在電源を入れるとどの画面で止まるのでしょうか。状況をもう少し詳細にお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になります。更新内容は良く分かっておりませんが、マイクロソフトが定期的に連絡が来ますので、疑いもなくアップデート作業に移りました。 windows10に変更後、バックアップ作業は行っていないようで、リカバリーで元の位置にも戻れなくなっています。win10のリカバリーdiskもなく、手が打てない状況です。ヨロシコお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
OSのアップデートのようです。Bios起動後のLENOVO画面で固まっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

その状態ですと,ハードディスクからの読み込みの前の状態だと思います。一度電源コードを抜いて,バッテリーも外していただいてしばらく放置していただき,本体を完全に放電させていただいた状態で,再度つなぎなおして,電源を入れ直してみてください。それで起動できるようになることもございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36820;信ありがとうございます。その完全リセットは実行済みですが、改善しません。BIOSの設定も確認しましたが異常は無いようです。こういったケースはマイクロソフトはどこまで面倒みてくれるのでしょうか?データが無くなるのは非常に困りものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

お試しいただいているということで承知いたしました。

マイクソフトがサポートを行なうのはOSの部分のみで,パソコン自体はMicrosoftのサポート範囲外です。ハード自体の問題であればそれはパソコンメーカーの保証の対象とはなりますが,基本的には起こる問題はユーザーで対処する必要のあるものです。

ハードディスクはパソコンの中でも一番故障しやすいパーツで,こうした不測の自体のために日ごろからデータのバックアップを行なうことが勧められています。もしバックアップをなさっておられずにデータを焼失してしまった場合は,残念ながらそれはユーザーの責任ということになってしまいます。

保証期間内にハードディスクが壊れた場合も,メーカーが保証するのはそのハードディスク自体であり,中のデータまでは責任を持つことはできません。

Lenovoのロゴの画面が出るときに,キーボードからEnterを押してからF1を押していただき,BIOSの設定画面を出していただくことは可能でしょうか。

参考:https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118360

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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