JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

無料 UpGrade を利用した Windows 10 を使っています。

質問者の質問

無料 UpGrade を利用した Windows 10 を使っています。
ディスプレイの文字が淡いことに気が付き、濃く見えるようにしたいと思って、"設定" から "ハイコントラスト" を使いました。
エクセルの、各行を目立たせるために一行おきに色を付けていましたが、編集画面でも、印刷プレビュー画面でも、色は無く、印刷確認段階に入って初めて色が現れ、印刷物にも色は付いています。
今は、ディスプレイの淡い文字を濃くするよりも、以前のように、編集画面で色が分かる方が大事なので、元に戻したいと思います。対策を教えて頂けませんか。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「無料 UpGrade を利用した Windows 10 」ということですが,ディスプレイドライバーが正しくインストールされていないのではないかと思われます。ご利用のパソコンのメーカーと型番をお知らせください。元のWindowsのバージョンは何だったのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ーカー:富士通、 型番:ESPRIMO WF1/K、 Windows 8.1 SP2 です。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モートサポート は、以前に FMV サポート で利用したことがありますが、料金や実施時期はどうなっていますか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21407;因かどうかわかりませんが ・・・・・
セキュリティ対策用にインストールしている NORTON360 の機能の一つとして、C ドライブの相当の部分を、自動で定期的にバックアップしています。
保存先を、外部接続 HD にしていますが、それが満杯に近くなっていて何回か定期バックアップを保存し損なっていました。
エクセル で表 (サイズ:約 60 KB) を作っていると、しょっちゅう フリーズ するようになっています。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;休みなさい。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
UpDateは、期限ぎりぎりの7月下旬だったと思います。
ニ、三日前にハイコントラストにするまでは、特に問題はありませんでした。、
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

回答をお待たせしてしまいました。

詳細な状況をありがとうございます。そういう状況であれば,まずは「システムの復元」を利用して,2-3日前の問題が起こる前の時点のシステムの状態に戻してみてください。詳しくは以下のページの解説をご参照ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-8238

質問者: 返答済み 1 月 前.
fmworld のシステムの復元手順に従って作業を進めてきましたが、高度な回復ツールの中の " システムの復元を開く " をクリックした結果、 " CPの システムドライブに復元ポイントが作成されていません。復元ポイントを作成するには、システムの保護を開いてください。" というアラーとが表示されました。現状のまま ポイント を作るべきか迷います。別途、状況報告ですが,昨日 電源プラグ を抜くという 不具合回復法の第一歩 を実行していました。そのときは、フリーズなどが 特に改善されたとは思えなかったのですが、今日早朝に " ハイコントラスト設定 " を試したら、 " なし " という タイトル (すべて 薄グレイ) があって それに設定してみたら、エクセル や 他のアプリ でも、以前の動作環境が再現 (文字は淡いまま)出来ました。
フリーズ については 未確認 ですが、しばらく このまま使って、問題が無ければ そこで 復元ポイント を作ってみようと思います。
実施時期について、ご指示 くださいませんか。
今月中は、無料期間があると思って良いですか。またお聞きしたくなれば、その時はよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

お試しいただきありがとうございます。今から復元ポイントを作成していただくこと自体は可能なのですが,それは今回の問題のためではなく,今後問題が起きた時に,その時点に戻せるようになるということになります。

ハイコントラスト設定をなしにしていただくことで解消できたということで承知いたしました。ハイコントラスト設定になっていたということで,視覚的弱者の方のための設定になっていたということだと思います。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問