JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デスクトップ画面が縮小している

解決済みの質問:

デスクトップ画面が縮小している
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンをお知らせください。恐らく画面の解像度が正しく設定されていないか,グラフィックドライバーが正しくインストールされていないかのどちらかだと思いますが,現在の解像度の設定を,画面上の何もないところでクリックして,「ディスプレイの解像度」等のメニューからご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
NEC PC-VN370LS6R 設問後、いろんなところを探してみた結果解決しましたがカーソル位置で変換するとカーソルが消えパスワード等も途中で切れます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

画面の表示については解決されたということでしょうか。何が問題で,どんなことをなさったのでしょうか。

先にもお尋ねしたのですが,Windowsは8.1をご利用でしょうか,それとも10にアップグレードされたのでしょうか。「カーソル位置で変換するとカーソルが消えパスワード等も途中で切れます」というのはどの画面でそうなるのでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
8.1から10にアップグレードしております。(1)検索画面にカーソル移動して文字入力するために変換するとカーソルキーが止まりマウスを何度か押すと変換したのが元に戻る。 (2)暗証番号パスワードを入力する時途中で入らなくなるので何度かマウスを押すか最初からやり直すと出来る。と、いった具合です。8.1の時からでした。以前にサポートセンターでお聞きしたときに初期化して下さい。と言われました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございました。その状態でサインインができないとなると,どうすることもできません。やはり初期化(再セットアップ)をなさっていただいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。特別に困ってはいませんが年齢も70ですし、わからないながらも使えていますが仕事をしているのでデーターが入っているので初期化するのは無理だと思っています。一応お答えしていただきましたので納得いたしました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

もしかすると何らかの理由で最近のアップデートで不具合が起きているという可能性もあります。

回復環境というものを利用して,更新前の状態に戻してみることをお試しいただければと思いますが,そのためには別のPC(Windows7や8.1マシンでOKです)でWindows10のインストールメディアをご用意いただき,それから起動してトラブルシューティングのメニューから実行していただくことになります。

回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

上記のメディアを利用して修復を行なう一連の流れについては,以下のリンク先のページで解説されています。「トラブルシューティング」の「詳細オプション」の中にある「以前のビルドに戻す」を選択していただきますと,アップデート前の状態に戻すことができます。また「システムの復元」からは,問題が起きていなかった時点のシステムの状態に戻していただくことができます。いずれかで修復を行なっていただけるかお試しになってみてください。

参考:http://say-go-pe.com/win10-troubleshoot/

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問