JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード使用中にフリーズし、強制的に再起動してしまい、保存されていません。回復させる方法はありませんか?

解決済みの質問:

ワード使用中にフリーズし、強制的に再起動してしまい、保存されていません。回復させる方法はありませんか?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

新規作成で,10分以内にフリーズしてしまった感じでしょうか。WordやWindowsのバージョンが不明ですが,自動保存されていなければ回復は難しいとお考え下さい。改めて作成し直していただくしかございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;時間かワード作成していたものです。Windows8より10へバージョンアップしています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Wordのバージョンは何でしょうか。自動保存は有効にされていたのでしょうか。

いずれにしても,再起動後にWordを起動して,そこで回復ができなければ,残念ながらそれ以外の方法で回復させる手段はございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Word2010です。自動保存されたかが分からない状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Word2010の「ファイル」から「オプション」を開き,「保存」の「文書の保存」の中に「次の間隔で自動回復用データを保存する」という項目にチェックが入っていれば自動保存が設定された間隔でなされます。

「自動回復用ファイルの場所」という表示もありますが,その場所(C:¥Users(ユーザー)¥(ユーザー名)¥AppData¥Roming¥Microsoft¥Wordフォルダー)をエクスプローラーで開いてみていただき,自動保存ファイルがあるかどうかもご覧ください。このAppDataというフォルダーは隠しフォルダーとなっていますので,それを表示する設定に切り替えていただかないと表示はできません。エクスプローラーの「表示」タブで,右の方の「隠しファイル」にチェックを入れていただければ表示できます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
29694;在、あきらめてもう一度初めから作成していました。しかしまたフリーズしてしまいました。画面が2重になっていたりして反応しません。途中まで上書き保存していたので残るとは思いますが、この場合、どうしたらよいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Wordがかなりの不調のようですが,Officeのサービスパックは最新のものを適用しておられるでしょうか。一度再起動させていただき,Wordの正確なバージョンをご確認いただけるでしょうか。「ファイル」から「ヘルプ」を開いていただきますと,右側にバージョン情報が表示されています。14.0.7173.5000といった数字です。さらにその下の「バージョンと著作権の追加情報」をクリックしていただき,一番上の行に「SP2」という文字列が含まれているでしょうか。

またOfficeの修復も一度お試しください。スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開いて一覧からMicrosoft Officeを選択して,「変更」から修復を実行していただけます。インストールディスクをセットするよう求められると思いますので,ご用意の上なさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;リーズは回復しました。たくさんアドバイスありがとうございます。パソコンも古くなってきているので、今後新しく購入しようと思います。
毎回返事が早く助かりました。また困った時には質問させていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーズが回復したということで良かったです。文書が消えて大変だったと思いますが,また何かお役に立てることがあればと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5175
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役