JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6008
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

知人より、リカバリ済のNEC.VN700シリーズを譲り受けました物です。

解決済みの質問:

知人より、リカバリ済のNEC.VN700シリーズを譲り受けました物です。
さて、そこで問題が有りまして、インターネットで何か調べようとすると
このブラアザはサポートされていません、と出てその先に進みません、今は古いソフトは
サポートしていません、みたいなことが書いてありました、色々試して見たが私の様な
浅知恵では解決しませんでした。どうしたら最新のソフトをインストール出来るのか教えて
下さい。尚 ウインドーズOSは丸になっています、エクスプレスは×です。
先生方のご指導よろしくお願いします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在はリカバリー直後の状態でご利用ということでしょうか。もしそうであれば,スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にある「Windows Update」を実行していただいて,最新の状態になるように更新プログラムのインストールと再起動を,これ以上はないというところまで繰り返していただく必要があります。全部で200個以上あるはずです。

ただ,その状態からの更新というのは,非常に骨の折れる作業となり,時間も要します。また一筋縄には進まない場面も起こり得ます。もしかするとご自身で最新の状態まで更新を行なっていただくのは難しいという状況になるかもしれませんが,とりあえずは進めてみていただければと思います。以下の記事もご参考になさってみてください。

https://www.ikt-s.com/win7-200update-how-to-success/

「ウインドーズOSは丸になっています、エクスプレスは×です」とはどういう意味なのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12454;イスドーズ丸これは、すぐに更新しますか、と聞いてくるので、はい をクリックすると出てくる表示です、アップデート先日しましたら
1個のみが失敗と出る、それは、忘れたが 何とかパック1だと思います。私は、年配者なので英語にはうといです・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

恐らくService Pack1というもののことだと思います。失敗したときに,何かエラーコードやエラーメッセージが表示されると思いますが,その内容もお知らせいただけるでしょうか。

まだまだ先が長そうです。ご自身では少し難しいかもしれません。どなたか身近に少しお詳しい方にお手伝いをご依頼いただくようなことは可能でしょうか。こちらからのサポートも限界があると思います。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12371;んなに大変だとは、想像もしていませんでした、あっさりとインストール出来るのかと思ってました。私の知り合いにも、PCの技術てきのことは
0人です。まー困りましたね。アップデート繰り返しますか・・・
今使用しているのは、ウインドウズ10の、正常なPCが有るので、すぐには困りませなので、アップデートを繰り返して見ます。
孫の教材にと思って、失敗したかな・・・しばらく様子見ます。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

まずは繰り返していただくことになりますが,Service Pack1は必須のものとなりますので,どうしてもインストールしていただく必要があります。先にもお尋ねした通り,もしエラーの内容がわかればお知らせください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
service pack1のエラーコードは80070426と出ています
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

お知らせいただきありがとうございました。

ご利用のWindowsについては,ライセンス認証は完了しておられるでしょうか。スタートメニューから「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いて,右下の「Windows ライセンス認証」という部分に「Windowsはライセンス認証されています」と表示されているかをご確認願います。もしされていなければ,まずはライセンス認証をなさってください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12521;イセンスは認証しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。まずはこちらのエラーはライセンス認証で問題が起きている時に生じるということでしたので,ご確認をお願いしました。ライセンス認証自体は完了しているということなら,少し対処が難しいかもしれません。念のために,お尋ねしますが,現在ご利用中のWindowsはリカバリーされているということですが,そのPC用のリカバリーが利用されているでしょうか。NECのVN700シリーズをご利用ということですが,PC-から始まる正確な型番もお知らせいただけるでしょうか。

このエラーは,どの段階で発生するでしょうか。SP1のインストール途中でしょうか,それともインストール前でしょうか。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
NETの画面の右上に、歯車・星・家・のマークが無いのも、今回の事が関係しているのですか。
又 ユーチューブが見られないのも、一緒の問題ですか、分かりませんが。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

それは関係ないと思います。ただIEのバージョンが古いものであるということだと思います。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
PC-770B6W とPCの背面に書いています。
それから、知人とは、言いましたが、今思うとかなりトッポイ業者だと思います、私なりに、調べましたら、このPCはHDDは1テラギガなのに
実際は500ギガになっている、私が文句を言ったら、リカバリ付きの正規品だから、非が無いの一点張りなので、貴殿に相談したところです。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

お知らせいただきありがとうございます。ただ,「PC-770B6W」という情報では製品を特定することができません。もう少し長いように思いますが,いかがでしょうか。

ハードディスクが交換されているということですと,正規のリカバリーが使用されていない可能性がかなり高いです。そうしますとインストールされているWindowsも正規のものかどうかかなり怪しいです。

いただいたエラーについては,WGAという,Windowsが正規のものかどうかをチェックするプログラムが関係しているようです。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
22411;番は、PC-VN770BS6W、この表示だけです。あとは型番の他に何かあるんですか_?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

型番はそれで確認ができました。ありがとうございました。

ただ,ハードディスクとリカバリーの件は,先ほどお知らせしたとおりです。元の所有者の方に改めてご確認をいただくことは可能でしょうか。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問