JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6228
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パスワードを忘れた

解決済みの質問:

パスワードを忘れた
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のパスワードを忘れられたのでしょうか。関係しそうな情報はなるべくたくさん,また詳細にお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;のメールは、東芝のデスクトップパソコンからお送りしていますが、ノートパソコン(windows10)のことでおたずねします。ノートパソコンを操作しようとしても、パスワードを忘れてしまい、操作できません。どうすればいいでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Microsoftアカウントをご利用であれば,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;ろいろやってみましたが、ノートパソコンのパスワードは依然として問題は解決しません。 逆に、デスクトップのパスワードが変更となりました。
デスクトップを使って、ノートパソコンのパスワードを変更できますか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先ほどもお知らせした点ですが,どのパソコンやスマホからでも行なっていただけます。「アカウントの回復」のページで入力していただくアドレスは,パスワードがわからなくなっている方のアドレスである必要があります。ここを間違って現在のアドレスを入れてしまわれたものだと思います。ご確認ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問