JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office2010のWordを開こうとすると、「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか」とでる。また

質問者の質問

Office2010のWordを開こうとすると、「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか」とでる。また保存ができません。
Office2010を修復できません。「変更」をクリックすると以前は「修復」でましたが、でなくなりました。
また、Office2010を再インストールしようと思い、一旦アンインストールしようとしてもでいません。
ときどき、「フォルダーを作成できません」の窓がでるようになりました。
たくさんありますが、よろしくお願いいたします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

いろいろとお試しになられたということですが,以下のページで,Officeの削除ツールをダウンロードしていただけます。こちらをご利用いただいて削除していただいた上で,再インストールをなさってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971179

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;返信のサイトを開くことができません。
もし、削除するソフトでしたら試しましたが、インストールできませんでした。追加詳細です。「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか」は、「ユーザーアカウント制御」というところです。
「フォルダーを作成できません」は「作業用ファルダーを作成できません」でした。「Acrobat Distiller」というまどで、「エラー:5アクセスが拒否されました」が下にあります。始めに書き忘れましたが、次のような作業をした翌日に、上記のようなことがおこりました。
エクスプローラーで「Temp」ファイルの中を削除しました。そのとき、「Temp1」又は「TempI」をフォルダーごと削除してしまったように思います。
ゴミ箱からも削除してしまいました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

いろいろと複合的な不調が生じているようですが,「Temp」フォルダー自体は現在は残っているのでしょうか。また「Temp」というものは,ユーザーフォルダーの中やWindowsフォルダーの中や,いろいろなところにあります。どれを削除されたのでしょうか。「Temp1」又は「TempI」と言われるものの詳細が不明ですが,これはTemoフォルダーの中にあったのでしょうか。

一度「システムの復元」を利用して,不調になる前の時点の復元ポイントまで遡っていただいた方が良いかもしれません。ご不明の場合はWindowsのバージョンをお知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windowsフォルダーの中の「Temp」フォルダーです。「Temp1」又は「TempI」はその下にありました。
システム復元も試しましたが、ダメでした。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windows8.1です。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12300;Temp」ファルダーは残っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

システムの復元はどのように「ダメ」だったのでしょうか。ダメだけではわかりませんので,具体的にお知らせください。最初にお知らせいただいていた「インターネット一時ファイルの保存先を変える。 フォルダーのプロパティ、セキュリティを変える 等」という点も,それぞれどのように変更されたのかもお知らせください。

Windowsフォルダー内にTempフォルダーは存在していることは承知いたしました。その中のフォルダーを削除されたこと自体は特に問題ではないとは思います。

もしかすると,いろいろと試されるよりは,リカバリーを行なって再セットアップなさった方が早くて確実かもしれません。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。初期状態に戻すことに致します。
お手数をおかけいたしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご理解をいただけてうれしく思います。うまくおできになれるよう願っております。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問