JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10 updateをおこなったらサインインできなくなった

解決済みの質問:

Windows10 updateをおこなったらサインインできなくなった
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

サインインできないというのは,パスワードが受け付けられないということでしょうか。何かメッセージが表示されていればその内容をお知らせください。サインインにはMicrosoftアカウントをご利用なのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
PINコード入力が要求されるのですが、登録しているピンコードを入力してもサインインできません。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントに登録しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。その場合は,PIN入力欄の下にあるサインイン オプションをクリックして,通常のパスワードでのサインインに切り替えていただき,パスワードを入力してサインインしてください。その後,スタートメニューの「設定」から「アカウント」の「サインイン オプション」を開いて,PINを再設定なさってください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12497;スワードを入力して今サインインできました。最終の更新作業が再開したようです。
接続できました。ありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

それは良かったです。お疲れさまでした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12510;イクロソフトのWindows10 UPDATEは大変不親切と思います。
新しいソフトに変更して、PINコード設定が新設され、サインインパスワードを変更をすすめられ、実行したらPINコードが使えない症状が現れることで丸一日作業がストップした。今回の照会もフリーコールに電話をして初めて知った次第です。
100歩譲って今回の有料サービス料金は受けることは吝かではないが今後はたぶん利用することはないであろうと思う。
対応については良いと評価させていただきます。以上
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。もしまた何かの機会がございましたら,お役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問