JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10を今日10月6日に最新のものにアップデートしました。再起動したところ、再起動を繰り返して、海岸に岩のあ

解決済みの質問:

windows10を今日10月6日に最新のものにアップデートしました。再起動したところ、再起動を繰り返して、海岸に岩のある画面が出てきません。どうしたらよいですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

更新の完了まで何度かの再起動が必要かもしれませんが,現段階でもまだ起動できない状況でしょうか。ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

もしハードディスクのアクセスランプが点滅しているようでしたら,内部では更新が進んでいると思われますので,強制終了はなさらないでしばらく放置して様子をご覧になることをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
29694;段階でもまだ初期の画面が出てきません。 富士通 FMV ESPRIMO D5255 を使用しています。
ハードディスクのアクセスランプは点滅しています。  20分ほど前に電源を元から切ってしまいました。 再度電源を入れましたが、相変わらず再起動のループ状態で初期の画面が出てきません。 電源を元から切ったことはまずかったでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

20分なら少し早かったかもしれません。強制終了は,ダメージを与えてしまうこともあります。もう少しお待ちになってみてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ただ,こちらの製品はXP時代の製品で,Windows10でのご利用は無理があるように思えます。当然Windows10へのアップグレードの対象製品ではありません。元のWindows10でのご利用に関するサポートは難しいとお考え下さい。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12418;う少し待ってみたいと思います。今から1時間ほど犬の散歩に行ってきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;まだに再起動の動作のループ状態です。いつもの起動後の初期画面が出てきません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

回答をお待たせしました。承知いたしました。何らかの理由でアップデートに失敗している可能性があります。今回は電源ボタンを長押しして強制終了してください。その際は,再起動直後の状態でなさることをお勧めします。

回復環境というものを利用して,更新前の状態に戻してみることをお試しいただければと思いますが,そのためには別のPC(Windows7や8.1マシンでOKです)でWindows10のインストールメディアをご用意いただき,それから起動してトラブルシューティングのメニューから元に戻していただくことになります。もし別にWindows10マシンがあれば,回復ドライブもしくはシステム修復ディスクというものを作成していただいても結構です。

回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

回復ドライブもしくはシステム修復ディスクの作成はこちらをご覧ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1510-8769

修復方法については,以下のリンク先のページにある,トラブルシューティングの「詳細オプション」内の「以前のビルドに戻す」を選択していただきますと,アップデート前の状態に戻すことができます。お試しください。

参考:http://say-go-pe.com/win10-troubleshoot/

質問者: 返答済み 1 年 前.
35443;しいご回答ありがとうございます。Windows10マシンがありますので、そのパソコンでシステム修復ディスクを作成したいと思います。
このやり方の場合、トラブルパソコンのデータが失われるということはありませんよね?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

データが失われることはございません。ご安心ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10のパソコンで、コントロールパネルからシステム修復ディスクを作成しようとしたところ
バックアップと復元(Windows7)と書いてありました。大丈夫でしょうか?
念のためWindows10のインストールメディアを作成したいと思いますが?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

それで問題ございません。以下のページもご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2010-8298

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答有難うございます。Windows10のインストールメディアの作成にかかってしまいました。そのパソコンのネットがADSLのためかかなり時間がかかっています。こんなに時間がかかるならシステム修復ディスクにしておけばよかったと思っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

途中でキャンセルなさることも可能だと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答有難うございます。キャンセルしてシステム修復ディスクに切り替えました。”以前のビルドに戻す”のところを実行したところ
問題が発生したため以前のビルドに戻すことはできません。現在のビルドを初期状態に戻してみてください(トラブルシューティングー>PCを初期状態に戻す)と出ました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12488;ラブルシューティングー>PCを初期状態に戻す、をやってみて
スタートアップ修復をやってみるというのはどうでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「PCを初期状態に戻す」というのは,その通りであるのですが,Windowsを初期化するという意味で,すべてのアプリを削除することになります。それでもよろしいのでしょうか。それしかできないとなると他に選択肢はないのですが。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;プリやデータは失いたくないと思っています。他によい方法はないのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「PCを初期状態に戻す」ではなくて,表示されている通り「スタートアップ修復」をなさってみてください。もしくは「システムの復元」から,最近の復元ポイントを指定して復元していただくこともできるかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;パソコンを起動したら、不思議なことにWindows10起動後のいつもの初期画面(海岸に岩のある画面)が出ています。
これからどうしたらよいのでしょうか?システム修復ディスクで起動したので、CD-ROMにはシステム修復ディスクが入っています。
ネットには接続してありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

それはシステム修復ディスクからは起動しておらず,通常通りハードディスクから起動できたのだと思います。たまたまかもしれませんが,うまく起動ができたのだと思います。良かったです。そのままご利用いただき,様子をご覧いただければと思います。作成されたディスクは,今後の万が一の時のために保管しておいてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;れでは、CD-ROMからシステム修復ディスクを抜いて、いつものとおり使用したいと思います。
再起動のときに BOOT Order を元のとおり戻しておきます。
大変有難うございました。絶望状態を感じておりましたが、助かりました。
ただ、まだ様子を見る必要がありますので、もし不具合があるようだったら質問させていただきたいと思います。
なかったら、評価をさせていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

しばらく様子をご覧ください。ご不安な状況がございましたらいつでもお尋ねください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
20803;通りにパソコンが使えることができるようになったので大変満足しています。
が、”問題が発生したため以前のビルドに戻すことはできません”というメッセージがが出たのにもかかわらず
どうして使えるようになったのか?わかりません。
どうして使えるようになったと思われますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

「再起動したところ、再起動を繰り返して」ということでしたが,これは更新プログラムの適用中でそうなっていただけの事だったのかもしれません。更新が完了するまでは何度かの再起動が自動的になされます。

解消がおできになれたということで良かったです。

オペレーティングシステム についての関連する質問