JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

W7からW10へ6月に変更し正常に作動していまたが10/1プログラムの更新がおこなわれてから無線ランでの送受信できない(

解決済みの質問:

W7からW10へ6月に変更し正常に作動していまたが10/1プログラムの更新がおこなわれてから無線ランでの送受信できない(ケーブルではOK)状態になりました、修復可能でしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: PCのWi-Fi接続、プリンターのWi-Fi接続できるように元にもどせたらとおもいます。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のPC製品の詳細が不明ですが,一般的にWindows7から10へのアップグレードでは,様々なデバイスのドライバーソフトのアップデートも必要となり,それはパソコンメーカーから提供されるものなのですが,アップグレードのサポート対象外の製品の場合はその提供がなされていません。大抵のメーカーでは,Windows7からのアップグレードはサポートしておらず,必要なドライバーの入手もできませんので,その場合はリカバリーを行なって元のWindowsに戻してくださいとしかご案内のできることはございません。

メーカーにも確認をされたようですが,どういう回答だったのでしょうか。メーカー名と型番もご明記ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;世話になりますPCはdynabookPT560T4ABTB,プリンターはEPSON EP803Aです。東芝PCサポートセンターの話ではPC自体のネットワークシステムは正常のようです、今回の症状はマイクロソフト側のプログラム更新によって被っていて機能しないかと思われます。この機種は東芝のサポート外であり、ランケーブル使用可能であればケーブル使用にされるか、OSをWindows7に戻すことも選択ですとの回答でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。確かに,Windows10へのアップグレード対象外の製品ということで,Windows10用の無線LANドライバーが提供されていないということで,もしどうしてもWi-Fiでのご利用をご希望なのであれば,一度システムリカバリーを行なっていただいて,元のWindows7に戻していただくしか方法はないということになります。リカバリーをなさることをご希望でしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございました、Windows7から10へアップグレードから今まで無線ランが使用出来ていたのが、プログラム更新によってなぜ使用不可にさせたのかが納得出来なかったんですが、今更7に戻してまでも行いません無線ランを諦めます、ケーブル使用します。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

当然ながらどんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないとお答えすることも回答の内です。こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20309;回も申し訳ありません、対応
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12395;対しては不満はありませんでした、ただ私はw10のままでWi-Fi接続出来ないものかと相談させて頂きました、7に戻すことは希望ではないです、諦めましたと申し上げました、そして無料サイトではいとのことですが、だから相談料も支払ってでも改善策がないものかと思ったんですが。
こちらとして評価基準は問題解決があって満足なんですが。対応には不満はありませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご不満がないというコメントはありがたく思いますが,そのようなケースでは5段階中の3つ目をご選択いただけると思います。(評価の変更を強要したり,交渉をしたりしているというわけではございません。ご評価の意味をご検討いただければと思っているだけです。)

プラス評価をしていただけますと、回答作成に費やした時間に対し専門家に報酬が支払われます。プラス評価をされない限り、回答した専門家に報酬が一切支払われません。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12371;の受付システム自体変更し、質問受付時には3星以上とすれば良いのではないでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問