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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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W7からW10へ6月に変更し正常に作動していまたが10/1プログラムの更新がおこなわれてから無線ランでの送受信できない(

解決済みの質問:

W7からW10へ6月に変更し正常に作動していまたが10/1プログラムの更新がおこなわれてから無線ランでの送受信できない(ケーブルではOK)状態になりました、修復可能でしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: PCのWi-Fi接続、プリンターのWi-Fi接続できるように元にもどせたらとおもいます。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のPC製品の詳細が不明ですが,一般的にWindows7から10へのアップグレードでは,様々なデバイスのドライバーソフトのアップデートも必要となり,それはパソコンメーカーから提供されるものなのですが,アップグレードのサポート対象外の製品の場合はその提供がなされていません。大抵のメーカーでは,Windows7からのアップグレードはサポートしておらず,必要なドライバーの入手もできませんので,その場合はリカバリーを行なって元のWindowsに戻してくださいとしかご案内のできることはございません。

メーカーにも確認をされたようですが,どういう回答だったのでしょうか。メーカー名と型番もご明記ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;世話になりますPCはdynabookPT560T4ABTB,プリンターはEPSON EP803Aです。東芝PCサポートセンターの話ではPC自体のネットワークシステムは正常のようです、今回の症状はマイクロソフト側のプログラム更新によって被っていて機能しないかと思われます。この機種は東芝のサポート外であり、ランケーブル使用可能であればケーブル使用にされるか、OSをWindows7に戻すことも選択ですとの回答でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。確かに,Windows10へのアップグレード対象外の製品ということで,Windows10用の無線LANドライバーが提供されていないということで,もしどうしてもWi-Fiでのご利用をご希望なのであれば,一度システムリカバリーを行なっていただいて,元のWindows7に戻していただくしか方法はないということになります。リカバリーをなさることをご希望でしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;りがとうございました、Windows7から10へアップグレードから今まで無線ランが使用出来ていたのが、プログラム更新によってなぜ使用不可にさせたのかが納得出来なかったんですが、今更7に戻してまでも行いません無線ランを諦めます、ケーブル使用します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

当然ながらどんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないとお答えすることも回答の内です。こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20309;回も申し訳ありません、対応
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12395;対しては不満はありませんでした、ただ私はw10のままでWi-Fi接続出来ないものかと相談させて頂きました、7に戻すことは希望ではないです、諦めましたと申し上げました、そして無料サイトではいとのことですが、だから相談料も支払ってでも改善策がないものかと思ったんですが。
こちらとして評価基準は問題解決があって満足なんですが。対応には不満はありませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご不満がないというコメントはありがたく思いますが,そのようなケースでは5段階中の3つ目をご選択いただけると思います。(評価の変更を強要したり,交渉をしたりしているというわけではございません。ご評価の意味をご検討いただければと思っているだけです。)

プラス評価をしていただけますと、回答作成に費やした時間に対し専門家に報酬が支払われます。プラス評価をされない限り、回答した専門家に報酬が一切支払われません。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12371;の受付システム自体変更し、質問受付時には3星以上とすれば良いのではないでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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