JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今年6月にウィンドウズ10に切り替わってしまいました。 アシスタント:

解決済みの質問:

今年6月にウィンドウズ10に切り替わってしまいました。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: NECのPCユーザーですが、NECの「バッテリーリフレッシュ&診断ツール」を起動させると、途中でPCの電源が落ちて完了しません。 どうしたらいいのでしょうか?
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のPCの正確な型番は何になるでしょうか。また元のWindowsのバージョンは何だったでしょうか。

「バッテリーリフレッシュ&診断ツール」のアップデートが必要かもしれません。以下のページで提供されていますが,対象製品に含まれているでしょうか。含まれていればこちらをダウンロードして適用してみてください。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10278

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございます。
型番 PC-LS150DS6B  2011年春モデル
Windows7 でした 
回答にあった アップデートの対象外でした
 
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。そもそもが,ご利用の製品については,NECがWindows10へのアップグレードサポート対象外としている機種となり,その機種向けのWindows10用のドライバーやソフトのアップデートモジュールは何も提供されていません。ですから,今回の問題に限らず,いくつかの問題点が内在しながらご利用になっているという状態になります。

一度折を見て,再セットアップを行なっていただき,元のWindows7に戻してご利用になられるようお勧めすることしかできません。ご理解のほどよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございました。
うすうす感じていたところで、最悪のことが的中しました。
今更、7に戻すことも大変ですし、対応策無しですね。
最後に、「・・診断ツール」を使用しないバッテリー診断の方法はありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「・・診断ツール」を使用しないバッテリー診断の方法というのは特にございません。そもそもですが,現状ではバッテリーの状態を監視する回路が正常に作動しているかどうかも不明ですので,その状態では診断もできないと思います。

バッテリーも消耗品ですので,経年により充電がうまくできなくなれば交換していただくことになります。幸いNECの場合はオプション品として販売されていますので,以下でご購入いただくことが可能です。

http://nec-lavie.jp/shop/necoption/PC-VP-WP109.html

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問