JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック2016(ウインドウズ10)のデータフォルダーが突然C:¥Users¥qk2s-¥OneDrive¥ドキュメ

解決済みの質問:

アウトルック2016(ウインドウズ10)のデータフォルダーが突然C:¥Users¥qk2s-¥OneDrive¥ドキュメント・・・・とOneDriveのフォルダーになってしまい今までのメールが消失しました。元へ戻す方法はないのでしょうか?
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ドキュメントフォルダー自体を,OneDrive上のフォルダーに変更されたのだと思いますが,いかがでしょうか。データファイル自体は残っているのであれば,使用するデータファイルの設定を変更していただくことでご利用いただけるとは思います。

Outlookを閉じた状態で,コントロールパネルの「メール」もしくは「Mail」を開いていただき,「電子メール アカウント」のボタンをクリックして,アカウントの一覧画面を開き,現在使用中のアカウントを選択して,下の「フォルダーの変更」をクリックしてください。そして,現在のOneDrive上にある,同じ名前のデータファイルを選択してみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
33258;分では設定の変更はしておりませんが、ウインドウズ10のアップデート後から突然そのような設定になってしまいました。アカウントでもとのデータファイルの場所を設定しても、メールを送受信するとOneDriveのほうのデータファイルに送受信したメールが振り分けられてしまいます。また、今まではそのようなことはなかったのですが、アウトルックを起動するとデータファイルへのアクセスパスワードを入力せよという画面が出るようになってしまいました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「もとのデータファイルの場所を設定」されたということですが,そこにはデータファイル自体は存在しているのでしょうか。また現在はそちらのデータファイルを使用する設定になっているのでしょうか。

パスワードの入力が求められるということですが,データファイルであるpstファイルが破損した時にも,同じような状況になることもございます。その場合は受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)という,Outlookに付属しているツールで修復が可能かもしれません。一度お試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/272227/ja

また,このツールの使い方については以下のサイトの解説も分かりやすいと思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12487;ータのリンク先はOneDriveのままとして、そのデータファイルを今までのものに置き換えて現状維持で使えております。いろいろありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。その状態でご利用いただけているのであれば,特に問題はないと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問