JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

過日

質問者の質問

過日 7~10に変更したが、今回プロバイザーを変更し、各種設定したが、メールアドレスなどは新しく設定し使用できる状態であるが、マイクロソフトアカウントは旧アドレスのままでいろいろ試したが、変更できない。どのようにすれば対処できますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前に少し確認させてください。

プロバイダーを変更して、メールアドレスが変わったので、Microsoftアカウントとして登録しているメールアドレスの変更をしたいという事でしょうか?

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;うです。Windows7より、以前に10にUPしました。 先日、プロバイザーの変更によりメールアドレスの登録手続きを得て現在登録設定しております。パソコン立ち上げ時にマイクロソフトアカウントが旧のままで回線業者に確認しましたが、解決しません。又、ハード上の問(NEC)にも連絡しましたが、マイクロソフトの問題との事で質問を送付しました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

Microsoftアカウントをお使いのメールアドレスで追加されてから、新しくメールアドレスを取得されても自然に変わる事はありません。

Microsoftアカウントは複数のメールアドレスを追加する事ができて、パソコンのサインインに使う際のメールアドレスを「プライマリアドレス」と言います。

要は以前のメールアドレスに、今回のメールアドレスを追加した上で、追加したメールアドレスをプライマリアドレスにすればよろしいのではないかと思います。

下記に手順がございますので、ご参考頂き、設定をお試し頂けますでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

お試し頂いた結果をご報告頂ければ幸いです。

もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、必要ございましたらご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問