JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5912
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows2012, windows live mailで写真を送りたい。

質問者の質問

windows2012, windows live mailで写真を送りたい。
しかし、送ると71通のメール送信となってしまう。
なにかつまっているのではないかと言われた。
圧縮もした。
助けて下さい。
何卒、よろしくお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく添付ファイルが多すぎるのではと思われます。添付ファイルの合計サイズは何MB位の容量になっているでしょうか。メールで送れる容量は送受信者のそれぞれの利用するメールサーバーにもよりますが,大体15MB以内に抑えていただくのが無難です。それを超える場合は,例えばOneDriveやDropbox等でのファイル共有の仕組みで送ることをお勧めします。

送信トレイにある,未送信のメールについては,オフライン作業に切り替えていただいた上で一旦削除なさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36865;信トレイ 未送信トレイには、一切何もありません、
もう一度 送信してみたら、 3.21MB/一枚の写真だけなのに 76通のメールを送信中となってしまいます。
そしてエラー発生となってしまいます。
エラーの内容は何もでてきません。
どうかアドバイスをお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

そうですか。送信トレイに何もないのに「76通のメールを送信中」となっているというのはおかしいですね。未送信メールは全くないということで間違いはないでしょうか。もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。標準では「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail」です。(正確なデータストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。)

ただし,上記のAppDataフォルダーは「隠しフォルダー」となっていますので,エクスプローラーでフォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずは隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

メールのデータベースが破損しているという可能性がありますので,一度この保存フォルダーごとデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってコピーしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,その保存フォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

(データのバックアップについては,上記の手順でなく,先の保存フォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただいても結構です。)

「エラー発生」という部分には他には何も表示されていないのでしょうか。ご利用のアドレスの@以降の部分もお知らせください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
38651;話まだですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

リモートサポートのリクエストはいただきましたが,受諾するとはお伝えしておりません。当方は時間の関係で,申し訳ないですがお受けしておりません。他の専門家が対応するかもしれませんのでお待ちになっていてください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12356;つもお世話になります。
この度は、何卒、よろしくお願い申しあげます。本日のコンタクトが可能ならば、本日で、もし不可能なら明日の朝の9時以降でお願い申しあげます。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。

先にもお伝えした通り,当方はリモートサポートはお受けしておりませんので,ご了承願います。

オペレーティングシステム についての関連する質問