JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows2012, windows live mailで写真を送りたい。

質問者の質問

windows2012, windows live mailで写真を送りたい。
しかし、送ると71通のメール送信となってしまう。
なにかつまっているのではないかと言われた。
圧縮もした。
助けて下さい。
何卒、よろしくお願いします。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく添付ファイルが多すぎるのではと思われます。添付ファイルの合計サイズは何MB位の容量になっているでしょうか。メールで送れる容量は送受信者のそれぞれの利用するメールサーバーにもよりますが,大体15MB以内に抑えていただくのが無難です。それを超える場合は,例えばOneDriveやDropbox等でのファイル共有の仕組みで送ることをお勧めします。

送信トレイにある,未送信のメールについては,オフライン作業に切り替えていただいた上で一旦削除なさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36865;信トレイ 未送信トレイには、一切何もありません、
もう一度 送信してみたら、 3.21MB/一枚の写真だけなのに 76通のメールを送信中となってしまいます。
そしてエラー発生となってしまいます。
エラーの内容は何もでてきません。
どうかアドバイスをお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

そうですか。送信トレイに何もないのに「76通のメールを送信中」となっているというのはおかしいですね。未送信メールは全くないということで間違いはないでしょうか。もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。標準では「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail」です。(正確なデータストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。)

ただし,上記のAppDataフォルダーは「隠しフォルダー」となっていますので,エクスプローラーでフォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずは隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

メールのデータベースが破損しているという可能性がありますので,一度この保存フォルダーごとデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってコピーしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,その保存フォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

(データのバックアップについては,上記の手順でなく,先の保存フォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただいても結構です。)

「エラー発生」という部分には他には何も表示されていないのでしょうか。ご利用のアドレスの@以降の部分もお知らせください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
38651;話まだですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

リモートサポートのリクエストはいただきましたが,受諾するとはお伝えしておりません。当方は時間の関係で,申し訳ないですがお受けしておりません。他の専門家が対応するかもしれませんのでお待ちになっていてください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12356;つもお世話になります。
この度は、何卒、よろしくお願い申しあげます。本日のコンタクトが可能ならば、本日で、もし不可能なら明日の朝の9時以降でお願い申しあげます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。

先にもお伝えした通り,当方はリモートサポートはお受けしておりませんので,ご了承願います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役