JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6494
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン初心者です。Windows7を昨日更新シャットアウトした。それまで使用できたOUTLOOKが今朝は使用できない。

解決済みの質問:

パソコン初心者です。Windows7を昨日更新シャットアウトした。それまで使用できたOUTLOOKが今朝は使用できない。内容は忘れたがメッセージがでてソフト再入力したら以前の送受信。アドレスなどのデータがクリアされていた。元データ回復方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

もう一度Outkookを起動させてみていただき,エラーメッセージの内容をご確認いただいてそれをお知らせいただけるでしょうか。その内容が必要です。Outlookのバージョンは何でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
Outlook2010です。今Outlookを開いたら既受信データはbiglobe受信残範囲で表記されました。以前Outlookは過去何年ものデータが削除しない限り残っていました。しかしそれらは表記されていません。Outlookでは既送信データとアドレス帳はデータがなく真っ白です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-pst-%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3-ost-%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253?CorrelationId=bc48a56b-33a0-4aed-b005-6aab14c1341d&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&ocmsassetID=HA010354964

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24230;々お世話様です。データ修復は私の手には負えなそうも無いので断念します。しかしjustanswerさんからのメールはOutlookで受信できましたが自分の携帯からのメールではBiglobeでは受信。Outlookでは未着。エラーメッセージは出ていません。この不思議な症状対応をお教えください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

届いていないと思われるメールについては,間違って迷惑メールとして振り分けられていないかも,OutlookとBiglobeのWebメールの両方でご確認ください。申し訳ないですがそれ以上は不明です。

https://webmail.biglobe.ne.jp/

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。携帯メールはご教示の通り迷惑メールに入っていました。解決ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご確認いただけて良かったです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。