JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネット系の質問です。 最近WEBページの開きが遅く、時には開かない及び

解決済みの質問:

インターネット系の質問です。 最近WEBページの開きが遅く、時には開かない及び
動画再生が再生するまでが遅い、再生できない現象がでてきました。どうすれば直りますか?
(例)ヤフーの接続に時間が掛かる、画面表示に時間が掛かる。
御社のページを開くまで2分以上かかった。
また突然REIMAGE警告が出てエラー検出されたとか、PCスピードキャット?で故障を直せとか(有料)・・・今までこんなことは無かった。
ウインドウズ10のトラブルですか?
エクセルでも時々文字の下に下線出たりする。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近何かダウンロードしてインストールされたソフト等はおありではないでしょうか。ブラウザーはWindows10標準のEdgeをご利用でしょうか。

「REIMAGE警告が出てエラー検出されたとか、PCスピードキャット?で故障を直せとか(有料)」という広告画面が出るという事であれば,何かアドウェアと呼ばれる種類の悪質なプログラムが入り込んでいる可能性はあります。一度インターネット一時ファイルの削除をなさってみてください。

参考:http://kaciydiscovery.hatenablog.com/entry/2015/08/08/170004

また,コントロールパネルの「インターネット オプション」の「詳細設定」タブからの設定のリセットもお試しください。(IEとEdgeの両方の設定がリセットされます。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12452;ンターネットの一時ファイルの削除を手順に則り削除した所、以前のようにスムーズに動作するようになりました。時々ディスクのクリーンアップをしていましたが一時ファイルの削除(項目有)は出来ていなかったのでしょうか?  またコントロールパネルのインターネットオプションの詳細設定タブで
設定のリセット項目が見当たりませんので実行出来てません、一時ファイルの削除で解消したので大丈夫ですかね?
今の処(1時間使用程度ですが)変な警告は出てません。  返信遅くなりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

一時ファイルの削除が効いたという事で良かったです。

IEのリセットについては以下のページもご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
19968;時ファイルの削除により現在もスムーズに動作しており今回の結果は評価できます。また設定のリセットについては、後日
実行してみたいと思います。 さらに操作手順が画面(絵)表示のため、確認し易く間違えること無く操作出来、これも初級レベルの
私にも解り易く評価できるものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

それは良かったです。お疲れ様でした。これで解決ということでしたら、こちらのページ上でいずれかのご評価のボタンをクリックしていただき、終了としていただければ幸いです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問