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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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9月30日にwindows10を載せたパソコンを購入したがアカウントの設定に問題があったようで、他の使用者が管理してい

解決済みの質問:

9月30日にwindows10を載せたパソコンを購入したがアカウントの設定に問題があったようで、他の使用者が管理していますというエラーメッセージが出ます。対処法を教えて頂きたい。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

購入されたのは新品のものではなかったということなのでしょうか。現在のユーザーアカウントはメールアドレスの形式のMicrosoftアカウントになっていますか?それはご自身のアドレスではないのでしょうか。

エラーメッセージについては,省略したり端折ったりなさらないで,画面に表示されている通りに正確にお知らせください。またそのエラーが表示されるタイミングについてもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36092;入したのは新製品であり、自分のメールアドレスを使ってまずアカウントの設定をし、office2016を開いてプロバイダーに接続しメールを見ていた時に マイクロソフトアカウントからメールアドレスの確認メールが来ていたのに気づいて読んでいるうち、誤って身に覚えがなければここをクリックと書かれたところをクリックしてしまいました。その後office画面の中にライセンス認証が済んでいないので10月5日までしか使えませんという表示があるのに気づいて、ライセンス認証にかかり、プロダクトキーを入力し、アカウント登録したメールアドレスとパスワードを正しく入力したところ、アカウントに問題がありますと表示されて認証作業に進めませんでした。パソコンの設定画面からメールとアカウントに進むと、アカウント情報を更新する必要があります と表示されるので情報を更新するをクリックすると やはり アカウントに問題があります と表示され webでこの問題を解決するする をクリックすると これまで使っていた受信トレイは使用できません。その理由として、アカウントが組織によって所有されているか、自分以外のユーザーがメール アドレスの所有権を確かめたことが考えられます。 と表示されます。 なおアカウントに使用したメールアドレスは従来から windows vistaで使っていたものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

そういう事であれば「身に覚えがなければここをクリックと書かれたところをクリックしてしまいました」という事で,アカウントがブロックされていることになります。(申し訳ないですが,Web上では半角カタカナは使用しないことがルールとなっております。)

今回お尋ねの件はMicrosoftアカウントそのものについての問題ですので,第三者ではサポートを行なえない内容です。それで直接Microsoftアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なMicrosoftアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。こちらのページで起きている問題の詳細についてご記載ください。

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=259772

うまく解決がおできになれることを願っております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
65316;KK2002様
 お世話になります。早速のご教示ありがとうございます。現時点でマイクロソフトアカウント新規作成のページには一時的な問題が発生している模様ですが、復旧次第教えて頂いた方法でトライしてみます。 取り敢えず御礼まで。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「マイクロソフトアカウント新規作成のページには一時的な問題が発生している模様」という件ですが,一度インターネット一時ファイルの削除をなさってからお試しになってみてください。

参考:http://pc-karuma.net/windows-10-disk-cleanup/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
DKK2002様 インターネット一時ファイルを削除して試しても同じ表示になります。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知いたしました。Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。グーグルのブラウザから新規アカウントを入手し、サポートページへ行き状況を記入しました。サポートチケットナンバーも頂きました。hotmailで新規に登録したのですが、回答はhotmailのほうに来るのでしょうか。mailboxを作成したわけではないので不安です。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

お問い合わせをいただけたということで良かったです。以下のページで,その新しいアカウント情報でサインインしてメールをご確認ください。

https://outlook.com/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
65316;KK2002様 問い合わせと同時に、オフィス2016の初期画面からサイインインして使える状態にしました。現在は10月5までに認証必要という表示は消えております。 本日午後からは2週間程度PCを使えないので焦っておりました。 ご丁寧な指導大変ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

それは良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20170;朝海外からやっと帰宅しパソコンの前におります。早速メールの処理ができるのも先生のおかげです有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

また何かお困りのことが生じましたら,ご用命いただければ幸いです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
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